木漏れ日の中で

のんびりと出会った風景を撮れるといいな。トイプーのららちゃんも時々参加しま~す。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

長谷川さんの本







           テレビで見たことがあるかも・・・ですが



   

     「大阪にぃは、うぅまいもんが いっぱいあるんやでぇ~・・・」

             の本です。



         大阪うまいもんのうた    長谷川 義文さん。



        たこ焼き、ぎょうざ、お好み焼き、ばってらなどなど・・

         おいしいもんや観光名所などがたぁくさん!!



         私は長谷川さんの本大好きで、画面いっぱいはちきれそうな元気な絵で


             すみずみにまで見逃せないんですよ~ 


       知っている人にはわかるような地名などがちょこっと書いてあるのを見つけた時

              思わずクスッ 







日記@BlogRanking



      ポチっとしてくださって、ありがとうございます   毎日の励みになっています。

         遊びにきてもらいとても、うれしいです 




           

           

| | 09:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリオン座流星群、見えましたか?






          とっても気になってる夜空・・・。











          昨日もおとといもベランダに出て夜空をながめてました。

           23時頃から見てたんだけど目がなれると星の数も

            ふえて見えてきましたー。

       でも我が家から見える星の数は両手で数えられるくらいなんだけど・・・・


            しかし、寒さと眠気に勝てずゲキチン!

              流れ星は見えませんでした。


         聞くところによると深夜、2時過ぎからが見頃のようですね。

            その頃は・・・ガァガァいびきかいて寝てるわぁ。


             今晩、もっかいチャレンジしてみようかなぁ?!





         星のこよみ   林 完次さん。

         天の羊     林 完次さん。


           星の本で私が一番大好きな林さんの本です。

           写真も文章もとびっきりステキなんですよ~ 








日記@BlogRanking



      ポチっとしてくださって、ありがとうございます   毎日の励みになっています。

         遊びにきてもらいとても、うれしいです 




     

| | 09:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |