木漏れ日の中で

のんびりと出会った風景を撮れるといいな。トイプーのららちゃんも時々参加しま~す。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1日中、雨でした。

昨日は上着を着なくてもいいくらいポカポカだったので

カーテンなど大物のお洗濯や外回りのお掃除をボチボチとして

そしたらきょうは土砂降り。

家の中の掃除やなんかテキトーに(^_^;)

そろそろ買い物に行こうかと、おとーさんとスーパーに行ってきました。



淀川




スカイビル




どしゃぶり




ランプ

お店はたくさんの人でごった返してますねー!

お正月用の品物を買い早々に帰ってきました。


だって



1日中、あめ

ららちゃんがお留守番してるんだもん(*^_^*)

ほんと、押し詰まりましたねー。

年々、月日が経つのが早いわぁ~。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←こちらと


人気ブログランキングへ ←こちらを






     ぽちっとしていただけたら、うれしいです。

   いつも拍手コメント、応援たくさんいただきありがとうございます。



     コメント欄、閉じさせていただいてます。



| 近所 | 22:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の公園

数日前、雨の日に公園の中を歩いてみました。

ここ数日で木々の葉っぱも落ちて寒々しい風景になってきたんですが

その前の公園です。



雨

桜。



雨粒

まだ緑色の桜の葉。



イチョウ

イチョウ。


そして落ち葉たち。



おちば



落ち葉

公園の落ち葉は市の方がお掃除に来られるので

雨の日は写真を撮るのにチャンスな日かな?!

色が鮮やかで今年の公園の紅葉も楽しむことができました。

晴れた日にはららちゃんもここで走りっこしたんですよ♪


きょうはとっても風が強くって玄関のドアを開ける時

重たかったぁ~(*_*)

部屋の中はポカポカなんだけどなっ。

体調に気をつけてすごしましょうねー。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←こちらと


人気ブログランキングへ ←こちらを





     ぽちっとしていただけたら、うれしいです。

   いつも拍手コメント、応援たくさんいただきありがとうございます。

   お返事できませんが、遊びにいかせてもらいますね^^

      本当にうれしく読ませていただいてます❤


   12月になり少し忙しくなってきました。

   みなさまのブログにお邪魔してもコメントを残せず

   ランキングに参加されている方にはポチして読み逃げ状態に・・・

   遊びにきてくださった方のブログを見たりいただいたコメントを

   読ませてもらいうれしくって顔中にんまり励みになってます(*^_^*)

   お返事が遅くなるかもしれませんが、それでもいいよって

   言ってくださるようでしたら大変申し訳ないですがこれからも

   よろしくお願いします。





| 近所 | 10:56 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋、はけぇぇーん♪

9月も中旬だというのに、日中はまだまだ暑く

夏のような雲がプカプカ。


あおぞら

歩行者と自転車専用の道路です。

お昼頃、暑いせいか人通りもまばら



ですが・・・




ギンナン




いっぱい

ギンナンいっぱい生ってます。

黄色に色づいてきてますね~♪

秋ひとつ、みつけました (*^^)v




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←こちらと


人気ブログランキングへ ←こちらを





     ぽちっとしていただけたら、うれしいです。

   いつも拍手コメント、応援たくさんいただきありがとうございます。

   お返事できませんが、遊びにいかせてもらいますね^^

      本当にうれしく読ませていただいてます❤


       きょうはコメント欄閉じさせてくださいね。

| 近所 | 08:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにわ淀川花火大会

昨日はお昼位から浴衣姿の若い人たちをたっくさん見かけました。

みんな淀川花火を見に行くんだろーなって

カワイらしい浴衣やシックな柄の浴衣の後ろ姿をほほえましく見せてもらい

これからだとかなり時間あるし暑いだろーな・・・なんて思うのは

おばちゃん(ワタシ)だけで若い人たちは平気なんでしょうね(^^ゞ




19時40分頃からどどどどどっ!!ってすごい音が聞こえてきて

ベランダに出ると花火あがってきました♪

我が家の前のおうちが少々アレなんですが今年も我が家から楽しんじゃったですよ~。



花火 1 花火 2



花火 3 花火 4

かなりの枚数撮ってはみるもののブレブレばっかしで

ちいさくアップします~。

今年はららちゃん、花火の音もあんまり怖がらず部屋の中でゴロゴロ^^

よかった、よかった♪

おおきなお月さんも、花火見てましたよ(*^_^*)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←こちらと


人気ブログランキングへ ←こちらを





     ぽちっとしていただけたら、うれしいです。

   いつも拍手コメント、応援たくさんいただきありがとうございます。

   お返事できませんが、遊びにいかせてもらいますね^^

      本当にうれしく読ませていただいてます❤


| 近所 | 09:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏祭り

遠くから威勢のいい太鼓の音が聞こえてきて慌てて外に出て見ると

ご近所、住吉神社の夏祭りの山車がやってきました!


夏祭り

イイですね~♪

大阪締めをして見ている人たちも参加し、おまつりムードのテンションあがります!

「打ーちましょ。 チョンチョン(手をたたく)

 もひとつせ。  チョンチョン

 祝おーて三度  チョチョンのチョン」

これが大阪締めなんです(*^_^*)



夏祭り2

女の子たちも髪の毛キリリとカッコイイいぃわ!

暑い中、元気よく次の場所へと。

太鼓の音が心地いいですね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←こちらと


人気ブログランキングへ ←こちらを





     ぽちっとしていただけたら、うれしいです。

   いつも拍手コメント、応援たくさんいただきありがとうございます。

   お返事できませんが、遊びにいかせてもらいますね^^

      本当にうれしく読ませていただいてます❤

コメント欄閉じさせてくださいね。

| 近所 | 09:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT