木漏れ日の中で

のんびりと出会った風景を撮れるといいな。トイプーのららちゃんも時々参加しま~す。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黙ってやで!

雨の朝になってます。

この雨の後は、また寒さがくるのでしょうか?・・・

暖かい日が続いたので体調管理するのもタイヘンだわぁ(^^;


昨日は節分。

スーパのチラシも恵方巻きがドォーンと華やかに載ってました。

どこのスーパーもおいしそうな写真♪♪



恵方巻き

我が家は毎年近くのお店のを買ってるんですよ。



恵方巻き2



恵方巻き3

1本、丸ごと南南東を向いて黙って食べる・・・・

そんなん、でけへんわぁー(。-_-。)

なんやかんや喋りながらのいつもの食事でした。

しかし1本食べたら、もうお腹いっぱいだなぁ~。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←こちらと


人気ブログランキングへ ←こちらを






     ぽちっとしていただけたら、うれしいです。

   いつも拍手コメント、応援たくさんいただきありがとうございます。

     コメント欄閉じさせていただいてます。

     拍手コメント欄は開いてますのでお気軽に♪


| おいしいもの | 09:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さつまのおとめちゃま

とーーーーっても大粒のいちご

「さつまおとめ」しゃま♫♫


イチゴ




いちご

とーーーっても美人さんで、とーーっても甘くって

うんまい、うんまいと・・・気がついたら隣でららちゃんの視線がビシバシと・・・(^^;

これは大人の食べもんやからねと訳のわからない言い訳しながら

つまんでた苺をお皿に戻しました。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←こちらと


人気ブログランキングへ ←こちらを






     ぽちっとしていただけたら、うれしいです。

   いつも拍手コメント、応援たくさんいただきありがとうございます。

     コメント欄閉じさせていただいてます。

     拍手コメント欄は開いてますのでお気軽に♪


| おいしいもの | 09:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別腹なのだぁぁぁ~♪

晩ごはんまで、もすこし時間あるしなぁー

テーブルには赤い箱のアレあるしなぁー

写真だけ撮って、また箱に仕舞っとこ♪

なぁんて、まずは1枚。  パチリ!




豚まん

むふふふふ^m^

えぇ~、においで思わず顔、笑っちゃってます~。




551.jpg

実は箱も写真を撮ろうと思ってたのに、あせってテープはがしちゃいました(^_^;)

あわててテープひっつけました!!

どんだけあせってたのか、ヤダわぁ。


カメラを置き、この手にした豚まん。

ここで仕舞っては女がすたる(なんのこっちゃっ?!)

やっぱし食ぁ~べよっと♪



ねんね

ららちゃんがねんねしてる間に、ソォーーっとね^^





コメント欄、閉じさせていただきます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←こちらと


人気ブログランキングへ ←こちらを






     ぽちっとしていただけたら、うれしいです。

   いつも拍手コメント、応援たくさんいただきありがとうございます。

   お返事できませんが、遊びにいかせてもらいますね^^

      本当にうれしく読ませていただいてます❤


   12月になり少し忙しくなってきました。

   みなさまのブログにお邪魔してもコメントを残せず

   ランキングに参加されている方にはポチして読み逃げ状態に・・・

   遊びにきてくださった方のブログを見たりいただいたコメントを

   読ませてもらいうれしくって顔中にんまり励みになってます(*^_^*)

   お返事が遅くなるかもしれませんが、それでもいいよって

   言ってくださるようでしたら大変申し訳ないですがこれからも

   よろしくお願いします。


| おいしいもの | 23:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑気払いに。はい、どぅ~ぞ♪

今朝は思いのほか涼しくてとっても快適です♪

相も変わらず蝉の声はシャンシャンと聞こえてますが

余裕で聞いてますよ~^^


土用の丑ということで鰻を食べるのは有名ですが

とーーってもお高いので、私はコレを買ってきました。

土用餅♪♪


赤福1







赤福2

赤福ですよー!



赤福3

お伊勢さんへお参りに行ってないんです。デパートで買いました(^_^;)

暑気払いとしてお餅を食べ暑さを乗り切り、小豆で厄除けする風習。

私はあんこがすんごぉーく食べたくなる時があり土用といわず買っちゃうんですが・・・

(自分に甘いのよねー(*_*; )

写真でなんなんですが、おひとつどーぞ (*^_^*)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←こちらと


人気ブログランキングへ ←こちらを





     ぽちっとしていただけたら、うれしいです。

   いつも拍手コメント、応援たくさんいただきありがとうございます。

   お返事できませんが、遊びにいかせてもらいますね^^

      本当にうれしく読ませていただいてます❤



| おいしいもの | 09:13 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

採れたてーっ!!

先日、採れたてのエンドウ豆をたっくさんいただきました♪


採れたて_edited-1

プリプリのツヤツヤ❤

少しだけ殻を開くとプゥ~ンとあおいような甘い豆の香りがしてきて

唾がヨダレが・・・でてくるぅ^^

これだけ、たくさんあるんだから献立は決定!!





豆ごはん_edited-1

豆ご飯にしました。

豆の味が濃くてとってもおいしかったぁ~(*^_^*)

おかわりしちゃった♪

聞くところによれば、このエンドウ豆の種はパリ出身ですって!!

すごいですー!

さすがですねー。殻がしっかりしてて豆の色も味も濃いかったもん。

ごちそうさまでした、とんとんさん♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←こちらと


人気ブログランキングへ ←こちらを




     ぽちっとしていただけたら、うれしいです。

| おいしいもの | 09:30 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT