木漏れ日の中で

のんびりと出会った風景を撮れるといいな。トイプーのららちゃんも時々参加しま~す。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ななちゃん・・・・





            毎日の日記はこちらに書いています。


             よかったら見てくださいね♪


            「木漏れ日の中で」





           ななちゃん、空からうちを見てくれてる?


              ずいぶん寒くなったんよ。

       去年の今頃は公園まで元気に散歩に行っていた時間だねぇ~。

     少々寒くても落ち葉の上をニコニコしながら歩いたの思い出してるよ♪


         いつもななちゃんと私は2人で歩くのが当たり前だったよね。

       この前ね、まだななちゃんが亡くなったのを知らない近所の人が

          「きょうは一人なん?」って。

         それまで普通だったのに・・・また涙があふれてきて・・。



    いつもの生活道路が、ななちゃんがいなくなったのを確認しているみたいで

          胸が痛くなっちゃったよ。










          ベランダから空を見てたら飛行機が飛んで行きました。


        このまだ上の上の方に、ななちゃんやふーちゃんがいてるんかな?

            寒いけどきれいな青空が広がってるのを見たら

          いつもの笑顔でいてるんだろうなぁ~なんて思っちゃった。









 ポチっとしてくださって、ありがとうございます。  毎日の励みになってます



      








          

         

        

| ななちゃん | 10:41 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

   ベルママさんへ。
コメントありがとうございます。

毎日、毎日寒くて!!
さっさと用事を済ませて家に帰ってます。
ベルママさんが出会うヨーキーちゃんは小柄ちゃんなんでしょうね♪
ななちゃんみたいに7キロ位のデカヨーキーさんはいてますか?!
ほんまデカくて犬種は何かと聞かれたことも数回あったのよ~。

ベルちゃんには本当に元気で長生きしてもらいたいです
いつも仲良くしてもらってるワンちゃんたちの元気なお写真を見せてもらうのが今はとっても楽しみなんですよ♪

| ふー、ななのかあちゃん | 2009/12/21 23:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

寒いですね。
最近、ななちゃんと同じ犬種をあちこちで見かけるんです。
ふーちゃんとななちゃんが二匹で元気だった頃は、この犬種は減ったのかな~。と思っていたんだけど、最近、とてもよく出会うんです。
その度に、ななちゃん、どうしているんだろうか?
ふーちゃん母さんに甘えているんだろうか・・・
とか色々、考えてます。
ベルには毎日、病気になったらダメだよ。
長生きするんだよ。って言いきかせています。

| ベルママ | 2009/12/21 20:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

   まりっぺさんへ。
コメントありがとうございます。

ごめんね・・・。
気持が揺らぐ波が時々くるんです。
ブログで愚痴を言ってしまい皆さんに優しい言葉をもらうたびに、感謝と申し訳なさでいっぱいになってます。

今日も部屋に飾ってある写真をみて、この気持をなんとかしなくちゃなんて反省です。
空を見上げて元気だします、まりっぺさんありがとね

さぁ、どこからか片づけしましょうかねぇ~。

| ふー、ななのかあちゃん | 2009/12/21 12:49 | URL | ≫ EDIT

ななちゃん

かあちゃんさん、おはようございます♪

ななちゃんがいなくなって
少し時間が経って・・
でも時々襲ってくる寂しさや悲しさ、
そう簡単に癒されるものではないですよね。
ゆっくり時間をかけて
やさしい思い出に変わっていくのかもしれません。

今もこうしてななちゃんの素敵なお写真を
見せて頂いて
ななちゃんの可愛い笑顔に癒されています。

青い空の向こうにふーちゃんと一緒にいる
ななちゃんがニッコリと
かあちゃんさんにエールを送っているように
思えます。

| まりっぺ | 2009/12/21 08:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

   cocomamachanさんへ。
コメントありがとうございます。

星がたくさん見えてましたか?
外に出るのが・・ベランダさえ出なかったので星を見てませんでした。
後で出てみよっと♪
それで星見ますね
波のように寂しくなる時が来るの・・。

| ふー、ななのかあちゃん | 2009/12/19 23:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

   ukurinponさんへ。
コメントありがとうございます。

今、我が家は笑い顔が少なくなってます。
ななちゃんがいなくなって、あらためて大きな存在だったんだなって。
側に来てくれてると思うと、もっともっと話題にしなきゃ、ねっ♪
ukurinponさん、お体は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

| ふー、ななのかあちゃん | 2009/12/19 23:18 | URL | ≫ EDIT

とても安心して、うれしいです♪

   さつきさんへ。
コメントありがとうございます。

いただいたコメントを何度も読み返し気持が晴れ晴れとしています。
そうなんですね。気持が通じているんですよね。
本当に気持ちが軽くなったようです。
ありがとね、さつきさん

| ふー、ななのかあちゃん | 2009/12/19 23:12 | URL | ≫ EDIT

Unknown

きのうの夜空、星がいっぱいでしたよ。
きっとななちゃんも、あのたくさんの星のなかで輝いてるんでしょうね♪

ななちゃんの笑顔、とってもステキです♪

| cocomamachan | 2009/12/19 22:56 | URL | ≫ EDIT

Unknown

きのうの夜空、星がいっぱいでしたよ。
きっとななちゃんも、あのたくさんの星のなかで輝いてるんでしょうね♪

ななちゃんの笑顔、とってもステキです♪

| cocomamachan | 2009/12/19 22:56 | URL | ≫ EDIT

Unknown

ななちゃんはふーちゃんといっしょにおかあさんのそばにいますよ~。おとうさんとたくさんふたりの思い出話をしてあげてくださいね。遠くに遊びに行っててもすぐにびゅん!!とやってきてくれますからね~^^

| ukurinpon | 2009/12/19 21:48 | URL | ≫ EDIT

Unknown

かあちゃんさん、こんばんは。

絶対ななちゃんとふーちゃんは、お空の上で仲良く遊びながら
かあちゃんさんの事を見てますよ~。
いなくなった人や動物の事をふと思い出す時は、その人達が
近くにいる時なんですって。
だからかあちゃんさんがななちゃんの事を思い出して涙が出る時は、
ななちゃんがお空からかあちゃんさんの横に来ているのかもしれないですよ。

写真のななちゃん、「今日もそばにいるで♪」って言ってる様に見えます

| さつき | 2009/12/19 21:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

   シャロンさんへ。
コメントありがとうございます。

シャロンさんもボーイくんとの楽しい思い出がたくさんありますよねぇ。
気がゆるんだふとした時に、ななちゃんの顔がうかんでくるの・・・。
いつも笑ってるような顔のななちゃんが。
シャロンさん、ありがとう

| ふー、ななのかあちゃん | 2009/12/19 20:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ…

わ~ん、かあちゃんさんの気持ち痛いほど解ります

まだ1ヶ月半くらいですよね、うちも半年くらいはちょっとしたことで思い出してはメソメソしてました。無理に元気出さなくても、ななちゃんはちゃんと解ってくれてますよ
ひかりの中のななちゃんのこの写真、ほっとしますね、天国でもきっとこんな風に光の中に居るはずです。

| シャロン | 2009/12/19 20:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

   ayaさんへ。
コメントありがとうございます。

いつまでもメソメソしてたらダメだと元気なふりをしてたり・・・最近はそんな事なかったんだけど、ななちゃんを可愛がってくれてた人に会うとやっぱり目に涙があふれて・・

空をみて気持ちを奮い立たせてます!

| ふー、ななのかあちゃん | 2009/12/19 17:55 | URL | ≫ EDIT

Unknown

わかります・・・・。
私、ジャムが亡くなってしばらくは外を歩くのが嫌だったんです。。。
ジャムを知ってる人たちに会うのが嫌でね。。弱虫でしょ。。

今ではジャムをの事を話せる人たちがいてくれることがとっても嬉しいんですヨ。いまだに、、泣いちゃいますけど。。

私も空を見上げるたびにあの仔の事を想っています。

| aya | 2009/12/19 13:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanachan0715.blog69.fc2.com/tb.php/1198-3ee3fbb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT