木漏れ日の中で

のんびりと出会った風景を撮れるといいな。トイプーのららちゃんも時々参加しま~す。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんな花たちとも出会いました。

本黄梅のコピー


      本黄梅 (ほんおうばい)

淡黄色、一重、極小輪。  花弁が小さく一見菱形にして舟底弁。  と説明が。

   めずらしい梅の花ですよねぇ。  初めて見ました。






乙女椿  2

     乙女椿。







  そして、高台から見える神戸方面の海!!!

    ちょっと霞んでますねぇ~。




神戸のコピー


  海が見えるとなぜかテンションあがっちゃいます(笑)






蝶のコピー


  梅の木の下に名前は分からないんですがキレイな羽根の蝶を発見!!

   これまた、うれしくてテンションが・・・(笑)



追記

    この蝶は ムラサキシジミだそうです。

    教えてくださってありがとうございます!



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



ポチッとしていただけると、とってもうれしいです♪



| | 09:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪
本黄梅・・初めて、拝見させていただきましたぁ~♪
シベが目立っていますね・・ きれい~♪
そして、蝶々の羽の色・・神秘的ですね・・^^
きれいな青・・ こんな色の花・・ないかなぁ~?^^?・・
なんて・・思ってしまいましたぁ~(笑)^^

| bunrumama | 2010/02/23 11:42 | URL |

珍しい梅の花に可愛い蝶さんありがとう
そちらはメキメキと春めいてるんですね
神戸には行ったことないんですよ
海をみるとテンションアップですか
我が家からは太平洋は車で10分ぐらいで行けるんですよ
時々海パパに散歩へ連れて行ってもらいます
運転が出来ないと本当に不便ですよv-413

| 海ママけい | 2010/02/23 12:46 | URL | ≫ EDIT

 w( ̄o ̄)w オオー!
梅に猪そして蝶

鹿に牡丹に桐に坊主も欲しいところ(笑)

しかし・・・花札ってほんと日本の四季折々の花鳥風月をあしらった素晴らしいアートだよね(笑)

| しんちゃん | 2010/02/23 13:03 | URL |

bunrumamaさんへ。

コメントありがとうございます。

初めて見ることができてワクワクでした。
まだまだ知らないモノが多い私なんですよ~。

ふふふ、bunrumamaさんお花に連想しちゃうんだからぁ~♪

| のりぃぃ | 2010/02/23 15:57 | URL |

海ママけいさんへ。

コメントありがとうございます。

たぶん15度は超えたようなポカポカ陽気になってるんですよ~。
とっても春めいてます。
けいさんちから海まで近いんですねー。
いいなぁ~♪
海はあこがれの君なんですよ。

外に出るといろんな発見があって楽しいですね♪

| のりぃぃ | 2010/02/23 16:03 | URL |

しんちゃんへ。

コメントありがとうございます。

なんですと~!  鹿に牡丹とは・・(笑)
これからいろいろな花が咲き出しうれしくなっちゃうわぁ。

| のりぃぃ | 2010/02/23 16:05 | URL |

こんばんは~♪

猪、鹿、蝶・・・花札だ~。
なんだか懐かしいですね。
考えたら今の若い人達って知らないかもしれないですね。

本黄梅って花びらが・・・どうなっているんだろう!
猪が三匹寝転んでいるのは子猪ですか?ビックリするよね。

そんなでもって、この青い青い鳥じゃないけど鮮やかなブルーの蝶々・・・初めてみました~。
いいことありましたか?見たというだけで幸せな気持ちになりますね。
私も実物が見たいな~。関東になんて飛んでこないよね。

ららちゃん、置いていかれて不安だったのですね。
なんだかジーンとなっちゃいました。

| ベルママ | 2010/02/23 19:17 | URL |

ベルママさんへ。

コメントありがとうございます。

猪に蝶・・で最近花札している人いるかなぁ~?!
懐かしいですよね(笑)
イノシシが3匹寝てたのは親子みたいでした。大きいのと2匹は小さくてピタッと
くっついて寝てました。
ここの場所にはイノシシがいるのが普通らしいのよ~。
ニュースで時々登場してるの。信号を守って道路を渡ったりしてるのが・・。

メジロもいたんだけど写真に撮れませんでした。
動きが早くて全然シャッターが追いつかなかったのよ。
キレイな青い蝶を見たけど何もいい事ないんだけど・・。
これからいい事があるかなぁ~♪

ららちゃんの無邪気な顔を見ていたらたくさん可愛がらなくちゃって
思ってるの。



| のりぃぃ | 2010/02/23 21:15 | URL |

きれいですね~

今日はまた、一段とあったかい日でしたね。
自転車で走ってたら、もんき蝶が前を横切っていきました。
春なんだなあと感じると同時に、くしゃみと鼻水!
そう花粉症なんです私、だから春はちょっと辛い季節。

| 陽路乃 | 2010/02/23 21:44 | URL |

陽路乃さんへ。

コメントありがとうございます。

きょうは春が来たみたいな日でしたねぇ~♪
陽路乃さん、花粉症なんですねぇ。
今日みたいな日はたくさん花粉も飛んでいるみたいで・・・
辛いですねぇ。
お大事にしてくださいっ!

とってもロマンチックな風景やわぁ~♪
陽路乃さんの前を蝶々がフワァ~と横切っていくなんて。
思わずニッコリとなっちゃった♪

| のりぃぃ | 2010/02/23 21:57 | URL |

素敵な光景♪

のりいぃさん、おはようございます♪
本黄梅、初めて見ました♪
とても素敵なお花ですね。
ふわふわしていて、可愛いですね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

乙女椿、ピンク色がやさしくて
お名前の通り、乙女チックな雰囲気♪

神戸方面の海、テンション上がりますねぇ~♪

青い蝶々、素敵です。
ムラサキシジミと言うんですね。
外国チックな雰囲気で、これまたテンション上がりますね♪

のりいぃさん、テンション上がりまくり??o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

| まりっぺ | 2010/02/24 08:42 | URL |

まりっぺさんへ。

コメントありがとうございます。

初めて訪れた、阪急岡本方面。
駅を降りた時からワヮァ、ワァァ~言いっぱなしでした!
ステキな街でしたよー。
たくさんの種類の梅の花たち、そして春の野の花も咲いているのを見つけ
うれしかったです♪
なぜか海を見るとうれしくなっちゃうんですよね~♪
ほんまテンション上がりまくりでしたぁ(笑)

| のりぃぃ | 2010/02/24 08:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanachan0715.blog69.fc2.com/tb.php/1240-db9880c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT