木漏れ日の中で

のんびりと出会った風景を撮れるといいな。トイプーのららちゃんも時々参加しま~す。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あこがれの君に会いに・・・

先日、大阪市立大学付属植物園へ行ってきました。


見事な笹ユリが咲いているお写真をどなたかのブログで見せてもらい

ぜひ私も近くで見たい見たいと思い、鼻息荒くでかけたんです。


    がっ!  時すでに遅し!!!




シベのコピー


     花は散った後でした。トホホです。

せっかくなので写真だけでもと思い未練タラタラで撮ってきました~。






小道のコピー






シダのコピー






危険のコピー

初めて行ったんですが、私が出かける万博公園や鶴見緑地などと同じ感覚と思ってたのが

   オットどっこい!!

ハイキングみたいに山の中へどんどん入り、雨上がりで蒸し暑かったので蚊がいっぱい。

半袖で行ったもんだから、どんだけ集中攻撃されたか(泣)






ツチアケビのコピー


ツチアケビの花。







ヨーロッパナナカマドのコピー

ヨーロッパナナカマドの蕾。






スモークツリーのコピー

スモークツリー。  明け方まで降っていた雨粒が付いてたんですよ。






ヒメジオンのコピー


ヒメジオン。


とても広くてたくさん写真を撮ってきたので、またみてくださいね。

お願いします。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ




     ぽちっとしていただけたら、うれしいです♪

  いつもあたたかいコメントや応援ありがとうございます。








| | 11:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

ササユリは綺麗です
見られなくて残念でしたね。
ここは自然植物園かしら
マムシにご注意なんてすごい。
スモークツリーもあるのね
私はこのお花好きです、フワフワ感が良いです。
きっと素敵な植物園でしょうね。

| 舞のママ | 2010/06/20 14:53 | URL |

舞のママさんへ。

コメントありがとうございます。
ここは大学の付属施設で植物の保存と収集をされてます。特に樹木の数の多さには
圧倒されました。
舞のママさんは笹ユリは見られましたか?
スモークツリーは雲・・・?綿菓子・・・?みたいですね。
めずらしい花や見慣れた花がたくさん咲いてたんですよ♪

| のりぃぃ | 2010/06/20 20:48 | URL |

植物園、いいですね。
昆虫の標本もセットになっていると、もっといいですv-218
ヒメジオンは、花らしい花で好きですね。
明日も楽しみにしています。ぽちぽち♪

| みんこ | 2010/06/20 21:19 | URL |

みんこさんへ。

コメントありがとうございます。
あいにく昆虫の標本などはなかったんですが、本物のトンボや蝶などが
たくさん飛んでましたよ^^
アメンボもスイスイ~^^
いつもポチポチありがとうございます。

| のりぃぃ | 2010/06/20 21:36 | URL |

いろいろな植物♪

のりいぃさん、おはようございます♪
笹百合、もう時期が終わっていたのですね。
残念。。
でもその他のいろいろな可愛い植物に出会えて
よかったですね。

野の花はナチュラルで素朴で、そして可憐♪
さりげない咲きっぷりが魅力的ですね。
ツチアケビの花、初めて見ました。
金木犀のオレンジと同じ色ですねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
ヨーロッパナナカマドの白いドットが
とても可愛いです。
スモークツリーのモヤモヤっとした雰囲気がおもしろですし
おなじみのヒメジオンはどこかホッとします。
いろいろな植物と向き合えて、楽しいひとときでしたね♪

| まりっぺ | 2010/06/21 08:12 | URL |

まりっぺさんへ。

コメントありがとうございます。
広大な場所に、たくさんの樹木や花々が咲いていて、また行きたいと思い帰ってきました。
桜の頃やモミジの季節は素晴らしい事間違いなしだと^^
職員の方も親切に説明してくださり、おとーちゃん「赤い実の名前なんだろ?」なんて
言うと事務所に入りいろいろ調べてくださったのよ。
ヒミジオン、まりっぺさんが撮られたお写真すごくステキでしたねぇ♪

| のりぃぃ | 2010/06/21 09:00 | URL |

ここの植物園は桜の時期もよかったと聞きました。
私も一度行きたいところです。
たくさんの写真楽しみです♪

| さき | 2010/06/21 09:06 | URL | ≫ EDIT

さきちゃんへ。

コメントありがとうございます。
わぁ~、さきちゃんはここを知ってはったんですね♪
行った日も子供さん連れの親子、数組がビニールシートを敷いて
お弁当食べてたの。
桜もモミジも時期がずれるように植えてあるそうなので
長い期間楽しめそうですよ^^

| のりぃぃ | 2010/06/21 15:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanachan0715.blog69.fc2.com/tb.php/1359-169b1e5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT