木漏れ日の中で

のんびりと出会った風景を撮れるといいな。トイプーのららちゃんも時々参加しま~す。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪市立大学理学部付属植物園 

昨日、ららちゃんの写真で小休止しましたが

今日にて植物園の写真を終わろうと思います。

まだあったんかいな!とかの声が聞こえてきそうですが・・・まだあったんです(汗)

たくさん写真を撮ってきたのでお付き合いください、お願いしますっ!



はすのコピー





ハスのコピー





ころころのコピー

蓮の花はまだ蕾ばかり。 来月くらいには花が開きそうですね。

ここは池ではなく種類別に大きなプランターに分かれ植えてありますよ。





スイレンのコピー

    睡蓮は今が見頃♪





スケッチのコピー


池に咲いている睡蓮をスケッチされている方が印象的で・・・^^





ドクゼリのコピー

ドクゼリの花。  線香花火のようでカワイイけど名前の通りドクになるのかなぁ~?






赤い実 2のコピー

赤い実。これは食べられるのかな?!  すぐ食べることばかり考えてて、どんだけ食い意地が・・(笑)



たくさん写真を載せたんですが、見ていただきありがとうございました。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ




     ぽちっとしていただけたら、うれしいです♪

  いつもあたたかいコメントや応援ありがとうございます。








| | 09:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蓮の葉の露玉、すごいですね。
ドクゼリの花・・いろんな花がありますね。
創造者の美的多様性におどろきます。ぽちりんぽちりん♪

| みんこ | 2010/06/23 10:33 | URL |

植物園♪

のりいぃさん、こんにちは♪
のりいぃさんはフットワーク軽やかですね♪
電車に乗って、いろいろなスポットを訪問され
様々なものに出会い、それをお写真で表現されていますね。
とても素敵なことですね。(*^-^*) ニッコリ☆

大学の理学部が所有している植物園なのですね。
スイレンの花、今とても美しく咲いていますね。
いろいろな素朴な野の花がとても可愛いです。
ひとつ、ひとつ、思わず話しかけるように
写真を撮りたくなりますね♪

| まりっぺ | 2010/06/23 11:07 | URL |

こんにちは。

植物園に蓮の花が有るのね。
もう少しすると咲いて綺麗です。
葉の水玉がいいわ~
睡蓮を写生している写真は素敵です。
私は絵心が無いので絵を描く方は尊敬しちゃいます。
ドクゼリの花は本当に線香花火の様ですね。
名前が気の毒の様です。

| 舞のママ | 2010/06/23 11:22 | URL |

こんにちは♪
蓮のプランター・・すっごい、数ですね・・*^^*!
そんなに、種類があるっていうことですよね・・
ビックリです・・(笑)
ドクゼリの花・・本当に・・線香花火みたいで・・
可愛いですね・・*^^*!

| bunrumama | 2010/06/23 12:27 | URL |

蓮の花が咲きだしたら見事でしょうね
種類も沢山あるのかな?
葉っぱの雫が可愛い
ころりと落ちそうで落ちない 笑
ドクゼリの花  線香花火見たいで可愛いですね
でも名前が可愛いそうですね

| 海ママけい | 2010/06/23 13:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
もう終わりですか?
私は、もうちょっとみたいですが・・・。

蓮の蕾、もう色づいていますね。
この蕾が開くと、暑い夏ですね。(汗)
蓮のはの上の雫。
綺麗に並んでいますね。プルプル・・・・、可愛いなあー。
スケッチする人の写真。こういうの、好きです。
絵をすらすラッテかけるといいなー。(無理です・・)
イチゴ見たいの、ヘビイチゴとちがうかな?
食べられたものではありませんよ。
経験者は、語る(笑)
行ってみたいなーー。
pp☆。

| コンパス* | 2010/06/23 13:53 | URL | ≫ EDIT

みんこさんへ。

コメントありがとうございます。
ハスの上に水の玉があったら年甲斐もなく、キャァ~てなっちゃった、へへっ♪
なんかうれしくなりますよね~^^
ほんとに花の形を見ると不思議な気持ちになります。
いつもぽちありがとねー♪

| のりぃぃ | 2010/06/23 15:07 | URL |

まりっぺさんへ。

コメントありがとうございます。
時間がある土曜、日曜はカメラを持って近場をウロウロしてるの。
電車で知らない所に行くのはこれまたウキウキです^^
今回は初めての所だったんで電車から見える風景も楽しかったよ~。
大学が研究している展示室もありここも少しだけ見ることができたの。

今度行く時は虫除けスプレーも持参しなくちゃっ♪
職員のみなさんも丁寧に説明してくださったのよ。

| のりぃぃ | 2010/06/23 15:22 | URL |

舞のママさんへ。

コメントありがとうございます。
ハスの花も美しいモデルさんですよね。
また違う場所になるかもしれないけど咲き始めたら写真に撮りたいです♪
コロコロの水玉、さわりたくなるんですよねぇ~^^
他の公園などでも絵を描かれている方を見かけますが、本当にお上手で
思わずうなりそうです・・・。
私も絵も下手なんでただただ感心しました。

| のりぃぃ | 2010/06/23 15:38 | URL |

bunrumamaさんへ。

コメントありがとうございます。
蓮のプランターにそれぞれの名前が書かれてました。
きっと珍しい種類もたくさんあるんでしょうね。
ここでも大雑把な私は・・・メモするでもなくカメラで記録するでもなく帰っちゃった(汗)
名前とはうらはらにドクゼリの花の愛らしさにニッコリしましたよ。

| のりぃぃ | 2010/06/23 15:44 | URL |

海ママけいさんへ。

コメントありがとうございます。
たくさんの種類の蓮が並んでました。
色もピンクや白など咲き出したらキレイなんでしょうねー。
葉っぱに乗っている水玉がコロコロと揺れてたの^^
かわいいですね。
キレイな花なのに名前がねー。ちょっとかわいそうですねぇ。

| のりぃぃ | 2010/06/23 15:49 | URL |

コンパス*さんへ。

コメントありがとうございます。
うれしいお言葉!!(涙!)
あんまり引っ張っても悪いかなぁ・・て思い写真たくさん載せちゃった!
蓮が咲き出す頃は梅雨も明けてギラギラの太陽が照り付けてますね。
でも写真を撮りに行くんですよ、たぶん。私♪

えぇーっ!!
コンパス*さん、食べたのぉー?! ヘビイチゴ??

京阪枚方市駅で降りて京阪交野線に乗り換えて終点私市でおります。
駅から歩いて5~6分の所に植物園があります。
いつもppありがとうございます。

| のりぃぃ | 2010/06/23 15:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanachan0715.blog69.fc2.com/tb.php/1362-68017db8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT