木漏れ日の中で

のんびりと出会った風景を撮れるといいな。トイプーのららちゃんも時々参加しま~す。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

名古屋城

今、名古屋城、本丸御殿を復元工事の真っただ中。

そんな事も知らないで行った私たちなんですが、見学できるというので

入り口でヘルメットを貸してもらい興味シンシンで!




工事のコピー




屋根のコピー




材木のコピー

木のいい香りがガラス越しに漂ってましたよ。





天守閣にも上がり・・・・外に出ると

話題の「おもてなし武将隊」の方たちが城内の説明をされてました。


おもてなし武将さんのコピー




おもてなし武将さん 2のコピー

イケメン武将さんの説明を聞いているのは若い女性の方が多くって

おばちゃんの私は前で話しを聞くのも気が引けちゃたわ・・・(^^ゞ

それでも前で聞いたけど・・・(笑)







  新幹線から見えた風景。



雪のコピー







夕陽のコピー

夕陽がとってもキレイー!




家には、にーちゃんがいたので大丈夫とは思いつつ

ららちゃんがお留守番してたので慌ただしく帰宅。

大喜びのららちゃんの顔をみてホッ♪



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村



     ぽちっとしていただけたら、うれしいです♪


| おでかけ | 09:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

本丸御殿を復元工事
見学出来て良かったですね
滅多に こんなの見れませんよね
昔の建築方法で 再現されるのですかね?
興味深々です
私も 見てみたいです

| kotone | 2011/03/07 11:19 | URL |

夕陽がきれいです
毎日きれいなんでしょうが
その時間帯ってカーテン閉めて
ごはん作っているんですよね(笑)

| みんこ | 2011/03/07 18:29 | URL |

さいきんどのお寺やお城も修復してますね。
ちょうどその時期なんですかね??
完成したら見に行こうかな(*^^)v

| おぐっち | 2011/03/07 20:32 | URL | ≫ EDIT

kotoneさんへ。

コメントありがとうございます。
歴史はトンと分からないんですが、ヘルメットをかぶり
工事をしているのを見てるとテンションあがりました^^
そう言えば、こんな体験は初めてでした♪

| のりぃぃ | 2011/03/07 22:55 | URL |

みんこさんへ。

コメントありがとうございます。
そうですね、夕方は忙しい時間ですよねぇ。
今の時期、ちょうど散歩の時間夕焼けがみえるんですよ~!

| のりぃぃ | 2011/03/07 22:58 | URL |

おぐっちさんへ。

コメントありがとうございます。
そういえば姫路城も修復してますよ。
そんな時期なんですね。
花とお城・・・いいですねぇ。ぜひぜひ(*^_^*)

| のりぃぃ | 2011/03/07 23:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanachan0715.blog69.fc2.com/tb.php/1617-a2d88c1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT