木漏れ日の中で

のんびりと出会った風景を撮れるといいな。トイプーのららちゃんも時々参加しま~す。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新緑の宝厳院

まぶしいくらいの新緑が美しい宝厳院(ほうごんいん)へ。

天龍寺からほんの少し歩いて行くと着きます。

5月31日まで春の特別拝観していて、田村能里子さん画伯筆の襖絵があります。


宝厳院のコピー




羅漢のコピー




羅漢さんのコピー

宝厳院へ行く途中の道や中に羅漢さんが・・・・ばぁぁ~♪



新緑のコピー




利休梅のコピー

利休梅。私はこの花も初めて見ました。

白く清楚でとても爽やかな花でした。

ここの庭園にもたくさんのモミジが植えてあり今は新緑が美しかったんですが

秋もすばらしい眺めになること間違いなしと思います。

また機会をみつけ行きたいねって話し帰宅しました。


実はこの近くに子供が一人暮らしているんですが、連絡をお互いにしてなかったもんで

家に帰ると京都住まいの子が帰ってました(^_^;)

そやから母は、連休中はご飯の用意などなどに精出してまーす^^



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



     ぽちっとしていただけたら、うれしいです♪


| おでかけ | 17:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT