木漏れ日の中で

のんびりと出会った風景を撮れるといいな。トイプーのららちゃんも時々参加しま~す。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あじさい、いろいろ♪

ご近所のおうちの前に咲いている紫陽花たちです♪

うちのまわりはマンションなど新しく建ち並び住宅街なんですが

それでも1歩、路地を入ると長く住んでらっしゃる方のおうちがあり

家の周りには、たくさんのお花を植えてらっしゃるんですよ。

季節の花がいっぱいで私なんかはいつも見せてもらい楽しませてもらってます♪



あじさい 1のコピー




あじさい 2のコピー




あじさい 3のコピー




あじさい 4のコピー




あじさい 5のコピー

いろいろな種類の紫陽花で、うれしくなり夢中で写真を撮らせてもらいました♪

この季節、やっぱり紫陽花はいいですねぇ~。

イキイキと咲きとてもキレイだわぁ (*^_^*)



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



     ぽちっとしていただけたら、うれしいです♪


| | 09:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

アジサイも 沢山の色があるのですね
色とりどりで 見るの 楽しそうです^^
種類も 違ってるのですか?
花びらの形が 少しずつ 違ってるよーな?
こーして 写真で見せていただくと
違いが よくわかるけれど
通りすがりに さらっと見たのでは
花びらの形の違いなんて 
ぼーーーっとしてる私には わからないだろな^^;

| kotone | 2011/06/14 10:09 | URL |

こちら地方も

あじさい アジサイ 紫陽花・・・
それがね小豆色というか 濃いローズ色というか
とにかくきれいな赤系の紫陽花が あちこちにあるんです
すごく きれいな色・・・証拠写真を撮ってくるべきですねv-398

| みんこ | 2011/06/14 10:26 | URL |

朝一度止んだ雨が又降りだしてしまいました
ご近所さんの色々な紫陽花綺麗ですね
墨田の花火もありましたね
我が家はまだ蕾が発見できないので見れて
嬉しかったですよ

| 海ママけい | 2011/06/14 10:32 | URL | ≫ EDIT

美しいですね♪

のりぃぃさん、こんにちは♪
そちらは、紫陽花が美しく咲いているのですね。
札幌は、まだまだのようです。
私も、ご近所のお庭のお花を
いつも楽しませてもらっておりますv-411
自分で育てるには、限界がありますものね。
色とりどりでお散歩も楽しい季節ですね♪

| kokoro | 2011/06/14 13:25 | URL |

kotoneさんへ。

コメントありがとうございます。
私、ブログを始めるまでは・・・カメラを持つまでは・・
花もまわりの景色もザァァ~としか見てなかったんですよ。
カメラを持ってると気になってパチリンコしてます^^
あじさいも奥が深いですね~♪

| のりぃぃ | 2011/06/14 14:43 | URL |

みんこさんへ。

コメントありがとうございます。
ぜひぜひ、みんこさんが撮られる紫陽花見せてくださいね♪
今の季節、紫陽花をいっぱい楽しみたいと思ってます。
それぞれにキレイですよねぇ。

| のりぃぃ | 2011/06/14 14:46 | URL |

海ママけいさんへ。

コメントありがとうございます。
海ママけいさんの所はまた雨になってるようですね。
こちらは晴れて蒸し暑くなってきました。
予報では明日も晴れるようなんですが・・
墨田の花火、私も好きな紫陽花です♪
もう少しで、けいさんのおうちも華やかな紫陽花色になりますね。

| のりぃぃ | 2011/06/14 14:49 | URL |

Kokoroさんへ。

コメントありがとうございます。
今こちらは紫陽花の花盛りなんですよ~♪
いろいろな種類の花が咲き見せてもらうのが楽しくって^^
そうそう、自分で育てるには限界があるんですよねー!
見せてもらい話を聞くのもお楽しみなの♪

| のりぃぃ | 2011/06/14 14:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/14 16:27 | |

紫陽花♪

のりいぃさん、こんばんは♪
紫陽花、とっても綺麗ですね~♪
いろいろな種類の紫陽花を見ているだけで
心が豊かになりますね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
梅雨の時期の楽しみでもありますね♪

↓写真展に展示された、ららちゃんのお写真、
とても愛らしくて可愛いです♪♪
のりいぃさんのあたたかな、まなざしを感じました♪

| まりっぺ | 2011/06/14 20:09 | URL |

鍵コメさんへ。

コメントありがとうございます。
私はここの場所にいるので、気が向いた時にでも寄ってくださいね♪
私も遊びに行かせてもらいますから(*^_^*)

| のりぃぃ | 2011/06/14 21:13 | URL |

まりっぺさんへ。

コメントありがとうございます。
梅雨の季節、外に出るのが億劫になりがちですが
外に出るのもいいもんですねぇ。
いつもと違った風景などの発見がとっても嬉しく思う事、多々です^^
アジサイも・・この時期とてもキレイに咲いてますね。

写真展に出したららちゃんの目の先には、おやつを食べてる子どもがいたんです。
貰おうと期待してる顔なんですよ。

| のりぃぃ | 2011/06/14 21:18 | URL |

こんばんわ*☆

紫陽花 綺麗です。

母が大好きで、玄関先に、ガクあじさいが毎年咲くと在りし日の母の姿を思い浮かべます。

自分も大好きな花です。。

| 諸星輝々 | 2011/06/14 23:22 | URL | ≫ EDIT

諸星輝々さんへ。

コメントありがとうございます。
諸星輝々さんの大切な思い出の花・・なんですね。
いただいたコメントを読ませていただきキュンとしています。
この季節、おかあさまの事をいっぱい思い優しい気持ちになりますね。

| のりぃぃ | 2011/06/15 08:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanachan0715.blog69.fc2.com/tb.php/1707-4cfdb461

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT