木漏れ日の中で

のんびりと出会った風景を撮れるといいな。トイプーのららちゃんも時々参加しま~す。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

淀川を下ってみました。

この前の週末、雨が降ってきませんように・・・って思いつつ

自転車で淀川を南に海に向かって下ってみました。

自転車専用の道路があるのでスイスイィ~♪

そして途中から川沿いの道を・・・



鉄塔_edited-1




川鵜_edited-1

青い建物は下水汚泥処理場

追記。   正式名称は「舞洲スラッジセンター」だそうです。

しんちゃん、ありがとぉ~^^



usj_edited-1.jpg

クネクネはUSJのジェットコ-スター




ウォーキング_edited-1

北にカメラを向けると右端にスカイビル




小花_edited-1




花_edited-1

道路の脇には小さな花が咲いてました^^

暮らしている同じ区内なんですが途中までは来てたのに、ここまで来たのは初めてだったんです。

魚を釣っている人がたくさんで、私も見ていたら

突然、魚がビュゥーン、バッシャンと何匹もジャンプし、慌ててシャッターを押したんですが

うまく撮ることができませんでした (^_^;)

帰りはスーパーに寄って帰ったんですよ~♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←こちらと

人気ブログランキングへ ←こちらを



     ぽちっとしていただけたら、うれしいです♪

     元気の源になってます。いつもありがとうございます^^


ちょっと忙しくなってきて、コメントの返事ができないかもしれません。

本当に勝手で申し訳ありません 

みなさまの所には遊びに行かせてもらいますので、

今までのようによろしくお願いしますね。



| 近所 | 09:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

淀川沿いも
視点をかえて見ると
とても 素敵に 画像に おさめられて
違うところのよーに 見えました^^

| kotone | 2011/08/23 11:11 | URL |

そうですね この景色は見ていないようです(笑)
ジャンプする魚・・・トビウオはいないでしょうから・・・
勢いのある魚さんが暮らせる環境なのね

新鮮な風景 ありがと♪

| みんこ | 2011/08/23 13:55 | URL |

いいですね!

いい写真が沢山ありますね!
楽しみにしています。

今回は花の写真が好きですね。

| ともずみ ゆう | 2011/08/24 02:01 | URL | ≫ EDIT

川べり♪

のりいぃさん、おはようございます♪
8月も下旬にかかり、夏も終盤になりましたね。
まだまだ残暑は厳しそうですが、
少しずつ季節は秋に移行していきますね。

淀川は電車の中からしか見たことがないのですが
大きく広い川ですよね。
その川べりをお散歩すると気持ちが良さそうですね。
そこには虫さんや植物が咲いていたり
鳥が佇んでいたり、いろいろな存在を感じますね。
川向こうの大阪のビル風景も見受けられ
景色がよいですね~♪

今日も暑そうですが、
のりいぃさんもお元気でお過ごしくださいね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

| まりっぺ | 2011/08/24 07:05 | URL |

税金が・・・

 舞洲スラッジセンター・・・800億円だって(笑)
その横のごみ焼却場は609億円・・・
景気のいい時につくったんだね。

単純に計算したら、2つの施設で1400億円、大阪市の人口で割ったら、一人あたり55000円の税金です。

 そりゃ財政も逼迫するよね(^▽^;)

| しんちゃん | 2011/08/24 08:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~☆

淀川も眺めの良い場所がたくさんあるんですね~、健康的なサイクリングができて良かった、良かった♪

↓わ~い、ららちゃんも551のファン??
滋賀にも少し前にやっとお店ができて…また食べたくなっちゃいました。

| シャロン | 2011/08/24 08:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanachan0715.blog69.fc2.com/tb.php/1770-8742be6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT