木漏れ日の中で

のんびりと出会った風景を撮れるといいな。トイプーのららちゃんも時々参加しま~す。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クレマチス

暑さにも負けず壺型クレマチス、可愛く咲いてくれてるんですよ~♪

花は小指の爪くらいの大きさ。

愛らしいのです^^


かほりの君 2_edited-1

かほりの君。 花びらがクルリン。




スカーレット_edited-1

スカーレット。 蕾がたくさん付いてます。



種_edited-1

スカーレットの花が咲き終わって、そのままにしているとこんなふうになりました。

これは種ですよねぇ!?

この前は茶色になったのを取りました。うまく育てると芽がでるかも~ (*^^)v

今朝もベランダは真夏のような強い陽ざし。風もあまり吹いてません。

でも愛らしい花たちを見てると自然に顔がゆるんできちゃいます^^

花を愛で、ららちゃんがかたわらにいる・・・至福のひとときです。

ららちゃんは扇風機の前で寝てます♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←こちらと

人気ブログランキングへ ←こちらを



     ぽちっとしていただけたら、うれしいです♪

     元気の源になってます。いつもありがとうございます^^




| | 09:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スカーレットの種
かわった姿してますね
けど これも 花みたい
2度楽しめるお花ですね^^
至福の時間 たっぷり堪能して
元気パワー 蓄えて下さい^^

| kotone | 2011/08/26 09:53 | URL |

こんにちは。

可愛いクレマチスですね。
かほりの君なんて素敵な名前
スカーレットも花が終わった後もアートな感じで良いですね。
のりいいさんはいろいろなお花を育てているのね。

下のららちゃん凄い才能じゃないですか
恰好いいです。
家の息子に話したら、素晴らしいわんちゃんじゃないのと云ってましたよ。

| 舞のママ | 2011/08/26 10:43 | URL |

クレマチス長い間楽しませてくれてますね
可愛い蕾も
花とららちゃんに癒されて至福のひと時ですか
いいですよね

| 海ママけい | 2011/08/26 11:00 | URL | ≫ EDIT

可愛いクレマチスだわ~(*´Д`*)
大振りで派手なのばかりじゃなくて、
こんなちっさいクレマチスもあるんだって、
以前、のりぃぃさんのブログで初めて知ったあの驚き←ちょっと大げさ?(笑)
タネの産毛?綿毛?が陽を受けてキラキラしてて美しい~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

| コゾウ裏 | 2011/08/26 16:18 | URL |

クレマチスってお花によって
葉っぱの形が違うので
面白いですね^^
我が家には ブルーエンジェルしかないのですが
冬に咲くシリーズを
育てたいなあって思ってます
またおすすめのがあれば教えてくださいね^^

| にゃうわん | 2011/08/26 23:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanachan0715.blog69.fc2.com/tb.php/1773-1baad14c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT