木漏れ日の中で

のんびりと出会った風景を撮れるといいな。トイプーのららちゃんも時々参加しま~す。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

咲くやこの花館

ここへ行くと季節をとわず年中咲いている花もありますが、夏に咲くこの時期限定の

花なども見られいつも期待でいっぱいなのです。

まずは花より団子的に目の前に飛び込んできたのは・・・・


   ジャァァァ~ン!!

ぱぱいやのコピー

食べごろのパパイヤ。



スターフルーツのコピー

これもたぶん食べごろのスターフルーツ。

切ったら星の形なんですよねぇ~。



チューインガムの実のコピー

これは・・・・食べごろかどうかはわかりませんが・・・

チューインガムの木にいっぱい生ってた実。

スーパーで実だけが並んでるのを見てますが生ってる姿を見るのも楽しみのひとつです。




カエンボクのコピー

カエンボクの花。 燃えるような赤い色なの。




プリムラのコピー

プリムラ。ピンクのプリムラも咲いてましたよ。

まだまだ写真を撮ってるんですが長くなるので今日はこの辺で (*^。^*)

またよかったら見てくださいね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←こちらと

人気ブログランキングへ ←こちらを



     ぽちっとしていただけたら、うれしいです♪

     元気の源になってます。いつもありがとうございます^^

| | 14:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここって有名ですよね。
結構、いろんな方のブログで目にします。
楽しそう。。
自分は今日はレンゲショウマ撮ってきましたよv(*'-^*)bぶいっ♪

| おぐっち | 2011/08/29 19:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

咲くやこの花館 1年中花が楽しめるというのはいいですね♪
しかも なんか のりぃぃさんの楽しそうな雰囲気というかちょっとお茶目な感じの記事  読んでる私も楽しい気分になりましたよ^^

| なべ | 2011/08/29 21:06 | URL |

咲くやこの花館、京都に住んでいたときに
一度行ったことがあります^^
今も綺麗に手入れされてるんですね~
チューインガムの木ってチューインガムが
出来るんですか? 幹に傷をつけて樹液をとるとかかしら??

| にゃうわん | 2011/08/29 22:42 | URL |

こんばんは。

木になっているパパイヤ、初めて見ました~(@_@;)
見どころたくさんで、楽しめそうですね!
噴水の写真も素敵です。
シャッタースピードを速くするとあんな感じに撮れるんでしょうか?
水の粒と光の感じがいいですね♪

| りりぃべる | 2011/08/30 01:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanachan0715.blog69.fc2.com/tb.php/1776-bfd2d154

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT