木漏れ日の中で

のんびりと出会った風景を撮れるといいな。トイプーのららちゃんも時々参加しま~す。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都で出会った花と・・・

下鴨神社でめずらしい花が咲いてました。


原種 藤袴のコピー

原種 藤袴の花です。 すごく凛々しい立ち姿!




ひがんばなのコピー


これは糺の森に咲いてた彼岸花。



場所を移動して京都御所へ。




彼岸花のコピー

御所に咲いている彼岸花。



モミジ 2のコピー

もみじの木もたくさんあり、秋になるとさぞ見事な風景になるのは間違いないですねぇ。





  それから・・・・



高野川のコピー

高野川と五山の送り火の時火がつく「法」  河合橋からパチリ♪




御所のコピー

御所から見える「大」





京阪のコピー

京阪 出町柳駅です。 ここから叡山電鉄に乗り換えると鞍馬方面へ行けます。



お天気がいい休日だったので、たくさんの方が京都を散策されてました^^

歩くスピードも、大阪の時よりゆっくりと(大阪は早いのなんの!!)

夏から秋に移る京都の季節を楽しく見てきました。


最後まで見ていただきうれしいです。ありがとうございます^^





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←こちらと

人気ブログランキングへ ←こちらを



     ぽちっとしていただけたら、うれしいです♪


| | 09:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

お天気も良くて 撮影も 楽しかったでしょーね
原種 藤袴の花 
小さいけれど 凛とした感じの 花ですね^^

速足で セカセカ 歩いて 通り過ぎるより
ゆっくり 辺りを 見ながら 歩くと
気持ちも リフレッシュ出来そうな 良い 景色ですね!

| kotone | 2011/09/29 10:45 | URL |

京都いいところなんでしょうね
高校生の時の修学旅行以来行ったことないんですよ
何故か色々な所へ旅に行くのに??
紅葉は綺麗ですものね テレビで見てため息ついてます

| 海ママけい | 2011/09/29 10:56 | URL | ≫ EDIT

下鴨神社へ行ってこられてんですね!
糺の森・・・いいですよね~。私も好きです。
でも、もう何年も行ってないなぁ・・・。
行きたくなりました★

出町で豆餅買いましたか~?
「ふたば」の豆餅はすご~~~く美味しいヨ!
並ばないといけないけどねっ。

| aya | 2011/09/29 14:07 | URL | ≫ EDIT

京都・・・どれだけでも歩ける不思議な街

毎日日中の暑さに今頃ばてそうです・・・・
猫もクーラーのつくのを待って昼寝しています(笑)

| みんこ | 2011/09/29 15:12 | URL |

こんばんは。

秋の京都を感じます。
藤袴は綺麗ですね。
私も先日初めて見ました。
彼岸花がとても素敵です。
こういう撮り方が彼岸花の良さを引き出すのだなと
勉強になりました。
有難うございます。

| 舞のママ | 2011/09/29 20:13 | URL |

今年は大文字焼きいろいろ騒ぎましたね(=_=)

こういう場所のヒガンバナまたいい感じですね。
"ρ('-'* ) ピッ

| おぐっち | 2011/09/29 21:10 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

お天気も良くてとても気持ちよかったことと思います。
こうして京都の風景、お花は彼岸花。珍しいお花と紹介していただき楽しく拝見させていただきました~♪
モミジ、これからの紅葉で京都の山々も赤く色づくのかな~そう思いながら、いいな~とため息が・・
素敵な街、京都!また言ってみたい街です~
=*^-^*=

| 音色 | 2011/09/30 07:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanachan0715.blog69.fc2.com/tb.php/1804-33245ca2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT