木漏れ日の中で

のんびりと出会った風景を撮れるといいな。トイプーのららちゃんも時々参加しま~す。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金木犀のかおり

窓を開け、ベランダに出ると・・・・

ほのかなあまい香りが風にのって届いてきました♪

   金木犀です。

この花の香りをかぐと自然に顔がゆるんでくるのが分かるのですよ~^^

ベランダの真下にある立派な木になった金木犀に花が咲いてきました。蕾もいっぱいついてます!!




きんもくせい 2_edited-1



きんもくせい 3のコピー




きんもくせいのコピー

写真を撮りながら体いっぱいに香りを満喫しました (*^_^*)

楽しい瞬間ですっ♪



         そして




百日紅のコピー

サルスベリの花もまだまだ健在!!  名前の通り100日ほど咲いてるんですね、百日紅。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←こちらと

人気ブログランキングへ ←こちらを



     ぽちっとしていただけたら、うれしいです♪


| | 10:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
金木犀、いい香りですよね~。
私の中では秋の香りです。
百日紅もまだ咲いているんですね。
我が家のお庭のサルスベリは終わってしまいました。
少しづつ秋色、枯れ葉色になっていきます。
のりぃぃさんのお写真でお花を楽しませていただきますね。

| りりぃべる | 2011/10/01 12:50 | URL |

こちらもこの香りが漂ってましたよ。。
甘い香り、好きです。
"ρ('-'* ) ピッ

| おぐっち | 2011/10/01 16:50 | URL | ≫ EDIT

そうなんです
まだまだサルスベリが咲いていますね

きょうのいわし雲の空きれいでした
・・・そちらもいわし雲でしたか?

| みんこ | 2011/10/01 18:58 | URL |

金木犀

もう、金木犀、咲いたのですね。

のりいいさんのところは、なんでも、咲くのが、早いですね。

こちらは、まだ、色ずいてません。

金木犀の香リが、すると、秋を、感じますね。

| ララちゃんママ | 2011/10/01 21:39 | URL |

おはようございます♪

我家のキンモクセイ 写真よりまだ花びら小さいですが香りが漂ってますよ♪ 私もいつもこの香りで深まる秋を感じています。 キンモクセイの花、自分はうまく撮れないのですが、 綺麗に撮られていますね♪ 参考にさせてもらいます^^

| なべ | 2011/10/02 07:12 | URL |

はじめまして…さっそくお気に入りに登録しました。

| kenken | 2011/10/02 08:47 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~!

わぁ~とっても素敵なお写真・・・綺麗です~i-176
いま、す~って深呼吸・・・吸い込んでしまいました~!金木犀の香りが漂ってきそうな気分ですね~。
お写真と金木犀きれいです~♪サルスベリのお花もやさしく撮られていて、本当に癒されっぱなしになってしまいました~(o^-^o)
ほんと、ありがとうございます~♪

| 音色 | 2011/10/02 09:01 | URL | ≫ EDIT

金木犀♪

のりいぃさん、こんにちは♪
秋になり、金木犀の香りがほんのりと
薫るようになりましたね~♪
香りが空気中に漂っていて、まず気付き、
そして花を発見するんですよね、金木犀って♪

やさしいオレンジ色の花が可愛いですよね。
そうそう、百日紅もまだ元気ですね。

↓京都のお写真、楽しませて頂きました。
この前、京都に行こうか、奈良に行こうか迷っていて
結局奈良に行ったですが、
今度ゆっくり京都も巡ってみたいです♪

| まりっぺ | 2011/10/02 09:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanachan0715.blog69.fc2.com/tb.php/1806-e597e20b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT