木漏れ日の中で

のんびりと出会った風景を撮れるといいな。トイプーのららちゃんも時々参加しま~す。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ケーブルカーに乗って

休日も終わり、またいつもの日常が戻ってきました。

休み明けダルダルゥ~です・・(^_^;)

でもお休みの日はどこかに出かけたいとウズウズ!!

ということで天気も快晴、

京都、八幡市の石清水八幡宮(いわしみずはちまんぐう)さんへレッツラゴ~♪




電車を降りて、上りはケーブルカーで。

男山山上に八幡宮さんが鎮座されているのです。

ケーブルカーのコピー




すれ違うのコピー

右側通行なんですね。  男山山上駅が終点。

八幡さんの様子はまたの機会にちゅうことで・・・

えーっ!なんじゃいななんて突っ込みが聞こえそうですが (-_-;)






帰りは歩いて山を降りて八幡宮の脇にある老舗のお店で休憩しました。   



休憩のコピー



名物のコピー

名物の走井餅と赤飯饅頭のセットを注文しました。

ぬくぬくのお赤飯の入ったお饅頭、すんごいおいしかった~!

お煎茶がこれまたハァー落ち着くわぁ^^と、ゆっくりさせてもらっちゃった♪



店先のススキのコピー

店先にはススキとリンドウが飾ってありましたよ。風情ある秋の風景ですね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←こちらと

人気ブログランキングへ ←こちらを



     ぽちっとしていただけたら、うれしいです♪


| おでかけ | 09:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~。

うわ~美味しそうですね~♪
走井餅と赤飯饅頭もう見ているだけでほわっと~笑顔になれるくらいもうにっこりです。名物なんですね!
お煎茶といっしょに、これがまたたまりませんね~v-344
お天気も快晴どことなく吹く風も心地良さそうでいい一日を楽しくすごされたようですね~(*^-^)ニコ
ススキとリンドウが秋を感じさせてくれます~!

| 音色 | 2011/10/11 11:53 | URL | ≫ EDIT

ケーブルカー好きです(*^^)
都内の高尾山のケーブルカーは日本一の急こう配みたいですよ。
ロ_ρ゛(・・ ) プチンッ

| おぐっち | 2011/10/11 20:10 | URL | ≫ EDIT

のりぃぃさん こんばんは☆
ステキな休日を過ごされたんですね~♡
京都、と聞くだけで 素敵~~♪
京都へは中学生の時 修学旅行で行ったきりです。。。(^^;)
大人になった今 行ってみたい場所のひとつです~。

お餅とお饅頭のセット 美味しそう~~~!

| みぃ | 2011/10/11 20:13 | URL |

やっぱり京都って素敵ですね~
離れてみて やっとその魅力に気づきました^^
住んでいる時は 南禅寺や哲学の道がマイ通学路だったり
クルっと周れば 大文字 船、妙、などの山が
当たり前に見えて。
四季がすごくはっきりとしていて
良いところだったなって思います*^^*

| にゃうわん | 2011/10/11 21:41 | URL |

こんにちわ~☆彡

この連休、お天気も良かったのでお出かけは気持ち良かったでしょうね~、いいなぁ♡
赤い電車が可愛い! お菓子も…走井餅って草津にあるのとおんなじ…??

↓元気な男の子ちゃんとららちゃんのツーショト、サイコー♪

| シャロン | 2011/10/12 09:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanachan0715.blog69.fc2.com/tb.php/1817-5b3a647a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT