木漏れ日の中で

のんびりと出会った風景を撮れるといいな。トイプーのららちゃんも時々参加しま~す。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

石清水八幡宮

男山の山上にどっしりと石清水八幡宮があります。



朱色のコピー




お社_edited-1

このお社は近くで見ても遠目で見ても素晴らしく、たぶん釘を使わず設計されているんでしょうか?

材木の組み合わせが美しくしばらくボォ~と見とれてしまいました。



モッコクのコピー

モッコクの木に苔が・・・



もみじ_edited-1

少し色づいたモミジ。



蜘蛛の糸_edited-1


クモの糸に金木犀の花びらがくっついてました^^



巫女さん_edited-1

巫女さんが忙しそうに・・・


山の上にあるので気温がヒンヤリとし空気もピンとしてるようで清々しい気持ちになりました。

京阪電車、八幡市で降りると隣にケーブル乗り場。

ケーブルカーで行く方、歩いて登る方がそれぞれ楽しそうにいらっしゃいました。

そして京都方面に行くと淀の競馬場。(京都競馬場)

大阪方面に行くと枚方パーク(ヒラパー)

見どころいっぱいですよ~♪








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←こちらと

人気ブログランキングへ ←こちらを



     ぽちっとしていただけたら、うれしいです♪


| おでかけ | 10:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

石清水八幡宮に行ってらしたのね。
釘を使わずに作る日本建築の素晴らしさを
見せて戴き目の保養になりました。
苔も良いですね。
気持が休まります。
良いものを見せて戴き有難うございます。

| 舞のママ | 2011/10/12 11:22 | URL |

こんにちは

昔の建物の建て方
よく こんな風に 出来たな なんて
見ていて 飽きませんよね

紅葉も ほんのり 色づいて
秋らしくなってきてるのですね

| kotone | 2011/10/12 12:29 | URL |

昔の人は凄いですよね
釘を使わずに組み立てて建てられたんですものね
美しいですよv-218
楽しんできましたね

| 海ママけい | 2011/10/12 12:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/12 17:57 | |

おはようございます♪

わっ! のりぃぃさんも・・(*^_^*)
山の上に お社が。。見晴らしも良いでしょうね~
紅葉シ~ズンは またまた綺麗でしょうね★
日本建築は 素晴らしっ♪
朝から私も厳かな気持ちになりました.。o○

| fumi | 2011/10/13 08:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanachan0715.blog69.fc2.com/tb.php/1818-9a9c0842

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT