木漏れ日の中で

のんびりと出会った風景を撮れるといいな。トイプーのららちゃんも時々参加しま~す。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とれとれ、ピチピチ♪

どう?! 立派でしょ!

ヤーコンと里芋ですよ~♪



ヤーコンと_edited-1

先日、採れたてのお野菜を持ってきてくださいました。

ヤーコンはどんなお料理にしよっかなぁ~・・・

里芋は・・・・里芋ご飯にしよっかなぁ~(*^^)v


近くの駅まで来てくださったので私はららちゃんとふたりでワウワク待ってると

ニコニコと優しい笑顔で。


とんとんさん作です。

いつも新鮮野菜のお福分け、どうもありがとございま~す♪


それから、ワチャワチャのららちゃんにビックリしちゃったかなぁ?


まぁ、いつもあんなかんじなんですよー(~_~;)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←こちらと

人気ブログランキングへ ←こちらを




     ぽちっとしていただけたら、うれしいです♪

| おいしいもの | 10:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃま はずかしー
そんなちょびっとですのに・・・
ららちゃん ものすごく跳ねるのでびっくり~。
よくわんちゃんは脱走防止用に低い柵をしてはるけど
ららちゃんならあんなの ラクラクひとっ跳びでしょうねぇ。
抱っこさせてもらったら体積的にはだいちゃんよりも大きいや(体重は軽いけど)
と思ったけど
家に帰ってソラを抱っこしたら・・・ソラも結構でかかった・・・。
今度はぜひ いつもの公園でのお散歩に付き合わせてくださいね

| とんとん | 2011/11/30 14:09 | URL | ≫ EDIT

ヤーコン??((((((((o_△_)o サァーシラン
ビーコンなら知ってますが(-m-)ぷぷっ

ちなみに里芋はしってますから(-。-;)

| おぐっち | 2011/11/30 20:04 | URL | ≫ EDIT

とんとんさんへ。

コメントありがとうございます。
先日はありがとうございました。今晩早速ヤーコンはきんぴら風にしていただきましたよ♪
おいしかった❤
ららちゃんがうちに来た頃は天井のないゲージに入れてたんだけど
気がついたらとび出して私の横に来ちゃってました(^^ゞ
そやからゲージはお片づけ。
そしてそして、ららちゃんのあまりの落ち着きのなさ!!暴れん坊ぶりに驚かれたのではないかと
思うと赤面のいたりです~。
もっと疲れさせてから会ってもらうべきだったかも~(;一_一)

| のりぃぃ | 2011/11/30 22:59 | URL |

おぐっちさんへ。

コメントありがとうございます。
ヤーコン、知らんかったですか?
見た目はでっかいお芋さんみたいで、煮ても揚げても炒めてもおいしいのですよ~♪
里芋はこれまた、おいしいですねぇ~♪

| のりぃぃ | 2011/11/30 23:01 | URL |

おはようです~♪

お~っ!!
立派なお野菜ですね~ ヤーコン、初めて見ました。
どんなご馳走になるのか楽しみですね。
とんとんさんの猫ちゃんも可愛いですっ♡

↓ニャン子ちゃんの生態? 見てて飽きませんよね。

| シャロン | 2011/12/01 08:01 | URL | ≫ EDIT

シャロンさんへ。

コメントありがとうございます。
おはよございまぁ~す♪
とんとんさんちには3人?のカワイイ猫さんがいるんですよ。
仕事とお野菜作りもされてて、お野菜もいただいてます。
公園などに行くと、ネコさんがいないかと探しちゃうの~。
会えた時はうれしくてたくさんパチリです(^^ゞ

| のりぃぃ | 2011/12/01 09:19 | URL |

嬉しいですね^^

手作りのお野菜のおすそ分けって、
大切に育てた子供をもらったような気がします。
ヤーコンは、私の母が血糖値を下げる目的で、
食べてました。調理方法は不明ですが・・・
栄養価たっぷりみたいですね^^













































| スイカまま | 2011/12/01 09:43 | URL |

スイカままさんへ。

コメントありがとうございます。
私、ヤーコンの事はよく知らなかったんですが
ググッてしてみたら血糖値を下げるなどなどと書いてありました。
スイカままさんのお母さまはよくご存じで食べてはったんですね♪
私はキンピラのようにして食べたんよ。まだあるからどんな料理にしよっかな?

| のりぃぃ | 2011/12/02 09:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanachan0715.blog69.fc2.com/tb.php/1863-93212c03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT