木漏れ日の中で

のんびりと出会った風景を撮れるといいな。トイプーのららちゃんも時々参加しま~す。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨上がりの晩秋

きょうはもんのすごくサブいですっ!

雨や雪が降っている所もあるようです。

こちらは北風が吹いてるもののよく晴れてます。

部屋の中にいると窓越しの陽射しが暖かいんですが・・

こりゃ外に出るのはちょいと気合を入れてからだわ!



昨日、雨が降ってた時に近所の植物などをパチリパチリしながら家に帰りました。



キンカン_edited-1

キンカンの実。



実_edited-1

この実はヘクソカズラかな? 違うかな??



おちば_edited-1




sakura_edited-1.jpg

桜の葉っぱも色とりどりに色づき雨でよりいっそう鮮やかに見えますね。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←こちらと

人気ブログランキングへ ←こちらを




     ぽちっとしていただけたら、うれしいです♪

遊びに来てくださる皆さま、体調に気をつけてくださいね。

| | 11:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~☆彡

やはり大阪も…滋賀も今日は冷えました~!
天気予報が外れてずっと晴れてはいたのですが風が冷たくて…いよいよ本格的な冬か~
キンカンの実が木になってるのって初めて見ました、可愛いですね♡
↓猫さんのストレッチ、自分を見てるようで…目を覆いそうになりました (笑)

| シャロン | 2011/12/09 22:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

昨日は そちらも 寒かったのですね
こちらは 今日は 良く晴れて 良いお天気です
やっと お洗濯ものが 外に干せます^^

雨に濡れた 金柑
瑞々しくって 食べたくなりますね^^
濡れた葉っぱの色も鮮やかで 綺麗
こーして 雨に濡れて 乾いて 人に踏まれてを 繰り返して 土に返って いくのですかね

| kotone | 2011/12/10 08:27 | URL |

ホントに寒くなりましたね☆
のりぃぃさんの写真が、秋から冬に
変わっていくのが楽しみ♪
・・・でも、わたしは猫と冬眠計画中^^

ららちゃんは、冬眠しないのかなー

| もねのかぎしっぽ | 2011/12/10 14:45 | URL |

シャロンさんへ。

コメントありがとうございます。
毎日寒い日が続きますね。シャロンさん、おかわりないですか?
キンカンの実、ここらあたりの人は採らないんですよー。
もったいないな・・なんて思って見てるんですが春になってもそのまんまなの。

猫さんも道具使って運動するなんておもしろいですよね。
私も自分の姿をみるようで・・・(泣)

| のりぃぃ | 2011/12/10 20:22 | URL |

kotoneさんへ。

コメントありがとうございます。
きょう、こちらもよく晴れてましたよ~♪
でも風はやっぱり冷たいけどねぇ。

ひと雨ごとに寒さも厳しくなるのでしょうか?
季節の移り変わりを楽しみたいです。

| のりぃぃ | 2011/12/10 20:26 | URL |

もねのかぎしっぽさんへ。

コメントありがとうございます。
のんびりと冬眠計画、それはいいっ!
私も参加したいです♪
ららちゃんは、まったくその気配なしなのよ~(^_^;)

| のりぃぃ | 2011/12/10 20:28 | URL |

こんばんは♪

こちらはまだ雪こそ降ってませんが、先週は氷点下を記録しました(^_^;

雨降りの初冬に撮られた写真
深みのあるしぶい色合いがとてもいい感じですね♪  

| なべ | 2011/12/11 23:37 | URL |

なべさんへ。

コメントありがとうございます。
まーっ!氷点下ですか?!
サブいですねぇ!!
こちらも寒いけど・・まだ甘っちょろい気温かも(^_^;)
雨が降り冬がだいぶ近づいてきたようです。

| のりぃぃ | 2011/12/12 09:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanachan0715.blog69.fc2.com/tb.php/1871-041bbea4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT