木漏れ日の中で

のんびりと出会った風景を撮れるといいな。トイプーのららちゃんも時々参加しま~す。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

OSAKA 光のルネッサンス

中之島周辺で昨日までしていた光のルネッサンス。

ものすごく寒かったんですがでかけてきました^^

今年は市役所横から中央公会堂に続くイルミネーション、去年までは音楽にあわせて色が

変わってたんですが・・・変わらなかったですー。

西側でしていたイルミネーションもなかったし・・・

でも楽しみにしてた中央公会堂が光の絵画をうつしださせる様子を

みてくださいね♪


公会堂1_edited-1




公会堂 2_edited-1




公会堂 3_edited-1




公会堂4_edited-1

カーテンが少しずつスルスルと降りるよう徐々に変わっていくんですよ~♪



中央公会堂 2_edited-1




中央公会堂 3_edited-1



中央公会堂 4_edited-1

すごく綺麗でした!

25日が最終日だということもあり、たぁ~くさんの人人人!!!

バラ園の方も行きたかったんですが、一方通行で人の大渋滞。

すぐには行けそうもないし寒くてお腹もペコペコで、

「このあたりでもーええやん(^_^;)」なんて

話しは即決となり梅田で晩ご飯食べ、急いで帰りました。

ららちゃんは、にーちゃんと留守番してくれてたんですが

それでも早く帰ろうよーって。

ちょっと過保護かなぁ??(^_^;)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←こちらと

人気ブログランキングへ ←こちらを




     ぽちっとしていただけたら、うれしいです♪

| おでかけ | 11:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~☆

中央公会堂のイルミ、綺麗ですね~!!
光の色やデザインが刻々と変化する様が、のりぃぃさんのお写真から伝わってきました♪ 迫力あります。特に真ん中へんのパッチワークみたいなのが好き♡
滋賀は昨日からずっと雪なんですよ、大阪も寒いですか??

| シャロン | 2011/12/26 14:27 | URL | ≫ EDIT

海外で建物に映像を映す演出をテレビで見て、凄いな~、この目で見てみたいと
思っていたら!大阪で見れたなんて。気軽に行ける距離じゃないけど(笑)
公会堂のクラシカルな外観と相まって一見の価値アリ!ですね。
ずっと見てても飽きなさそう♪

| コゾウ裏 | 2011/12/26 16:23 | URL |

イルミネーション

イルミネーション、色が、変わる、見事ですね。

最近は、趣向凝らしたイルミが、増えました。

横浜も、綺麗なところが、たくさんありますが、今年は、見に行ってません。

お出かけしても、ららちゃんのことが、気になりますよね。

| ララちゃんママ | 2011/12/26 20:45 | URL |

ブログは家に居ながらいろんな場所のイルミなんかが楽しめていいな(*^-^)ニコ

来年早々からしばらくpenさんはお休みして久しぶりに
D300出動させる予定です・・いろいろとv(*'-^*)bぶいっ♪
久しぶりにもったら重いこと(T▽T)アハハ!
か弱いお手手なのに(='m') ウププ

| おぐっち | 2011/12/27 00:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

綺麗ですね!
寒いけれど 出かけた甲斐ありますね
これだけ 綺麗だと 感動ですね

良いものを 見せて頂きました^^

| kotone | 2011/12/27 10:09 | URL |

シャロンさんへ。

コメントありがとうございます。
毎年このイベントに行ってるんですがイルミネーションの写真撮るの
へたになってまーす(^_^;)

シャロンさん、きょうも寒かったですが雪はまだ積もってますか?
風邪ひかないようにしましょうね♪

| のりぃぃ | 2011/12/27 21:33 | URL |

コゾウ裏さんへ。

コメントありがとうございます。
ここの公会堂は自由に見えるんですが、すぐ横の図書館の壁面は
もっと大きなタペストリーがあるんよ。
以前はここも自由に見えてたんだけどここ数年は入場制限でかなりの時間待ちに。
長時間待つのはツライのでパスしました(^_^;)

| のりぃぃ | 2011/12/27 21:38 | URL |

ララちゃんママさんへ。

コメントありがとうございます。
夜の外出はほとんどしないんだけど、イルミネーションを見ようと思うと
ららちゃんはお留守番になるんです。
人も多いし寒いので家に子供もいたので・・
今年はララちゃんの事もあったので。なかなか・・・ですね・

| のりぃぃ | 2011/12/27 21:42 | URL |

おぐっちさんへ。

コメントありがとうございます。
おーっ!D300復活しますかっ!
やはり一眼は良いですよねぇ~。
おぐっちさん、か弱いの???^m^
アタシもか弱いの^m^

| のりぃぃ | 2011/12/27 21:45 | URL |

kotoneさんへ。

コメントありがとうございます。
寒かったけど行っちゃった♪
毎年、楽しみなのよ~。
こちらこそ見ていただいてうれしいです。

| のりぃぃ | 2011/12/27 21:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanachan0715.blog69.fc2.com/tb.php/1887-5cccc1e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT