木漏れ日の中で

のんびりと出会った風景を撮れるといいな。トイプーのららちゃんも時々参加しま~す。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

商売繁盛、笹持ってこ~い♪

昨日、西宮市の西宮神社へ行ってきました。

十日戎(とうかえびす)の昨日は宵戎。今日、本戎。明日、残り福と

とーってもにぎやかなんですよ。

西宮神社は、えびす様の総本社。

ここ数年、毎年行ってます。





えべっさん筋のコピー

駅を降り、道路は歩行者専用に。




制限_edited-1

道路はもう人であふれ、入場制限中・・・・

その中に並び・・・押されつつ境内に



西宮のコピー

門から200メートルくらいな距離を30分程かかって境内の所に到着。

頭をポンポンとしてもらい中へ


行列_edited-1

ちょっと人が少ない所で振り返ると!



お金のコピー

これ何か分かりますか?お金がいっぱいくっ付いている黒いのは・・・



まぐろ_edited-1

大まぐろです。



見えへん...のコピー

もう写されへんかったぁ~。

立ち止まると迷惑なんで歩くながれにのってパチリ

鹿児島産本マグロ。  2,5メートル。  270キロ。



福娘ちゃんのコピー

そして、福笹を買って帰りました。

出店もいっぱいでてたんですが、あまりの人に圧倒され何も買って食べず(-_-;)

これが心残り~!!


今朝は6時から開門福男さんが走られましたね。

境内はカーブになっている所が多く、よくあのスピードで走られるだと

感心します!!

今日、明日は大賑わいになりますよー。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←こちらと

人気ブログランキングへ ←こちらを




     ぽちっとしていただけたら、うれしいです♪

| おでかけ | 09:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えべっさん 活気があっていいですね
今年の景気あっぷ 期待したいところですね^^

これだけの 人じゃ
露店で 何か買うのも 大変そ^^;
残念でしたね

| kotone | 2012/01/10 10:24 | URL |

福男さん 最初の立ち位置も有利でないとあかんでしょうね
けっこう危ないと思うよ・・・カーブ(笑)

| みんこ | 2012/01/10 11:40 | URL |

こんにちわ~☆彡

わ~っ、ものすごい人集り!! 私もここをかき分けて美味しいもん…ってとょっと無理かなぁ…(^。^;) 若い頃ならともかく。
福男さん、毎年迫力ありますよね~

↓息子ちゃんとららちゃん、微笑ましい光景ですね♥

| シャロン | 2012/01/10 13:09 | URL | ≫ EDIT

kotoneさんへ。

コメントありがとうございます。
お参りするのも根性いりました!
私ひとりだと駅で引き返したかも(笑)
イカを焼いてるいいニオイがしてたんよ♪

| のりぃぃ | 2012/01/10 14:56 | URL |

みんこさんへ。

コメントありがとうございます。
朝、この様子をテレビでしてたようですね。
私は見なかったんですが・・・
これに出るのも抽選なのよー。

| のりぃぃ | 2012/01/10 14:58 | URL |

シャロンさんへ。

コメントありがとうございます。
シャロンさんがお住まいの所でもするのでしょうか?
前を歩く人について行かないと怖かったわぁ。
参道に並んだおいしいモンのお店をゥウーン!!って見ながらね。
息子が帰ると大喜びなんですよ^^

| のりぃぃ | 2012/01/10 15:02 | URL |

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ここがかの有名な福男の・・

本物のマグロなんですね。
しかし、なぜマグロ??

| おぐっち | 2012/01/10 23:34 | URL | ≫ EDIT

えべっさん

テレビで、見たことあります。

すごい人出、びっくりです。

流れに、のって歩かないと、怖い気がします。

福笹が、縁起ものなんですね。

やはり、すごい人出でも、お参りに行きたいですよね。

| ララちゃんママ | 2012/01/11 01:05 | URL |

おぐっちさんへ。

コメントありがとうございます。
そやねんよ~♪
なぜマグロなんでしょうか?!
私も知らない・・・(^_^;)
普段は静かな神社なので関西遠征のさいには♪

| のりぃぃ | 2012/01/11 20:45 | URL |

ララちゃんママさんへ。

コメントありがとうございます。
この時期になると人が多くても行きたいなって気分になるんです^^
本殿に行くまで並ぶだけでもご利益ありそうな・・・気持ちに
なっちゃいました。
毎年、テレビ局が取材にきてますね。

| のりぃぃ | 2012/01/11 20:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanachan0715.blog69.fc2.com/tb.php/1898-cbdce92c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT