木漏れ日の中で

のんびりと出会った風景を撮れるといいな。トイプーのららちゃんも時々参加しま~す。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あかい花たち

咲くやこの花館で花たちのシャワーをあびてきました♪

季節を通してさまざまな花が咲いているので時々行ってるんですよ。


何回行ってもカタカナで長い花の名前はぜぇ~んぜん覚えられないので

名前もパチリ。たぶん間違ってないと・・・(~_~;)


パボニア.グレイドヒリイ_edited-1

パボニア・グレイドヒリイ。



カエンボク_edited-1

カエンボク。


カリアンドラ.ハエマトケファラ_edited-1

カリアンドラ・ハエマトケファラ。

カリアンドラはギリシア語で美しいおしべだそうです。


パウダーみたいな_edited-1

カリアンドラなんちゃらの蕾。


そしておなじみの花が満開でしたよ♪


カネノナルキ_edited-1



多肉さん_edited-1

カネノナルキ。

ロッカーにコートや鞄を預け、身軽な格好で時間を忘れて花たちを堪能してきました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←こちらと


人気ブログランキングへ ←こちらを





     ぽちっとしていただけたら、うれしいです♪

| | 11:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カリアンドラ・ハエマトケファラ
その名のとおり!美しいおしべです。
カリアンドラ・ナンチャラ・・・なんちゃら、ね(笑)

| みんこ | 2012/02/09 12:44 | URL |

キレイですね~!

珍しいお花達ですね~
最後のカネノナルキ 向かいの
おばさんに頂いたのですが、
いっこうに咲きません><
貧乏だからでしょうか!?

| スイカまま | 2012/02/09 19:22 | URL |

花だ~。
それもいっぱい(*^_^*)
嬉しかったです!

| チビmomo | 2012/02/09 20:31 | URL |

自分も花の名札は必ず撮ります。
一緒に撮らないと( ・◇・)?(・◇・ )アレこの名前はどれ?
ってなりますが(*≧m≦*)ププッ

| おぐっち | 2012/02/09 22:10 | URL | ≫ EDIT

みんこさんへ。

コメントありがとうございます。
そう、なんちゃらはパウダーパフみたいでしょ?!
何回も書いてたら訳分かんなくなっちゃうよ~(笑)

| のりぃぃ | 2012/02/09 22:19 | URL |

スイカままさんへ。

コメントありがとうございます。
めずらしい花がいっぱい咲いてたんですよ。
カネノナルキ、もうちょっと待ってたら
ブッワァ~と咲くかもしれないよー♪

| のりぃぃ | 2012/02/09 22:21 | URL |

チビmomoさんへ。

コメントありがとうございます。
今花が少ない季節なので、明るい色の花を見たくなって
出かけたんです~♪
見ていただき私もうれしいです。

| のりぃぃ | 2012/02/09 22:24 | URL |

おぐっちさんへ。

コメントありがとうございます。
わぁ~、おぐっちさんも一緒だったんですね。
私は・・名札撮ってても前後が分からなくなることも多々で(*_*;
ヤダわぁ~・・

| のりぃぃ | 2012/02/09 22:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanachan0715.blog69.fc2.com/tb.php/1923-ca518b58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT