木漏れ日の中で

のんびりと出会った風景を撮れるといいな。トイプーのららちゃんも時々参加しま~す。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

緋寒桜

4月の声をきくとワクワクします♪

これから本格的に桜の季節、そしてさまざまな花が咲いてくると思うだけで

うれしいなー(*^_^*)


緋寒桜が満開です!


さくら2_edited-1

近くの幼稚園に今が盛りと咲いてます。

染井吉野より一足早く咲くので、この緋寒桜が咲いてくると毎年楽しみに

幼稚園の横を通るのです^^

濃い桃色で愛らしいですねぇ。

おおきな木なので下からパチリン♪




さくら1_edited-1

だいぶ散り始め、踏まないように歩かなくっちゃ!!

散った花びらもキレイです~。

小学校の桜やマンションの染井吉野の蕾がかなりふくらんできました。

入学式の頃には咲き始めるかな?




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←こちらと


人気ブログランキングへ ←こちらを






     ぽちっとしていただけたら、うれしいです。



お返事が遅くなるかもしれないんですが・・・コメント欄開けています。

よかったら・・・よかったらコメントいただけるとうれしいな~❤

| | 09:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

正門から…笑
こんにちはー♪
桜はまだ見ていない、撮っていないわたしです。
はやく咲く緋寒桜も少し遅めでしょうか?

我が家はチューリップと黄スイセンが今からです。

| みんこ | 2012/04/02 13:14 | URL |

みんこさんへ。

コメントありがとうございます。
いらっしゃぁぁ~い♪ うれしいわぁ♪
みんこさん、こちらはここ数日でだいぶ桜の蕾ふくらんできたんですよ。
朝ラジオで大阪も開花宣言したって、たしか言ってたような気がします、たぶん(^_^;)
今年は梅も桜も平年より遅めみたいですね。

| のりぃぃ | 2012/04/02 15:11 | URL |

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
久しぶりにφ(`∇´)φカキコカキコ♪ できるぞ(-m-)ぷぷっ

この桜も可愛いですね。
大阪って言ったら造幣局の桜でしたっけ?

| おぐっち | 2012/04/02 20:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

すごい色!
初めて見せてもらいました~。
なんか果物みたいです。
食べたい感じがしました(^^♪

| チビmomo | 2012/04/02 20:50 | URL |

こんばんは♪

やっぱしコメント欄が開いていると嬉しいですね♪
満開の緋寒桜、なんか妖艶な色合、存在感のある桜ですね。
この桜の木全体がみてみたいです。

| なべ | 2012/04/02 21:33 | URL |

おぐっちさんへ。

コメントありがとうございます。
お久しぶりです~♪
年度末の仕事やら母の病院通いなどなど、ちょっと忙しくて
記事の更新と皆さんの所へ遊びに行くだけでいっぱいいっぱいだったんです(^^ゞ
これからは今までのように仲良くしてくださいね^^

造幣局の桜は八重桜なんで染井吉野が終わってからなんです。
今年はいつからかなぁ~?
1週間だけ見学できるんです。そやから大渋滞の花見なのですよ!

| のりぃぃ | 2012/04/02 21:44 | URL |

チビmomoさんへ。

コメントありがとうございます。
濃いピンクで遠くからでも「あーっ!!」て分かるんです(*^^)v
すごくキレイなんですよ♪
ひと足早く咲く桜、春が来たなってワクワクです。
拍手コメントいつもありがとう❤ うれしかったわぁ❤

| のりぃぃ | 2012/04/02 21:47 | URL |

なべさんへ。

コメントありがとうございます。
いろいろ雑用などひと段落したので、これからはいつものように
なかよくしてくださいね♪
初めて緋寒桜を見た時は、色と形に圧倒されました!
存在感あるキレイな桜なんですよ~^^

| のりぃぃ | 2012/04/02 21:50 | URL |

のりぃぃさん こんばんは~
にゃうわん、昨日ちょっと夜桜を見に行ってきましたよ~
といってもまだ3分咲きくらいでしたが
ライトアップされた桜が ほんのり白っぽくピンク色っぽく
浮かび上がっていて とっても素敵でした^^

ちょっと濃いめの色もきれいですよね
元気になれそうな気がします^^

| にゃうわん | 2012/04/02 22:10 | URL |

緋寒桜という桜があるの初めてしりました!!

濃いピンクな花びらなんですね!

落ちている花びらの写真好きです(^^)

また、遊びにきます!!

| ケビとも | 2012/04/02 22:51 | URL |

にゃうわんさんへ。

コメントありがとうございます。
まぁ~、にゃうわんさん。もう夜桜見物されたんですかー?!
寒くなかったですか?
風邪引かないようにしてくださいよー❤
キュッとやったん???   おちゃけ??
夜桜って昼間見る桜と全然雰囲気が違って色っぽいですねぇ(*^_^*)

| のりぃぃ | 2012/04/02 22:52 | URL |

ケビともさんへ。

コメントありがとうございます。
桜もいろいろな種類があって、染井吉野と全然違うんですよ~。
ちいさな房で下を向いて咲いてるの!
豪華でキレイなんです。ケビともさんもどこかで出会えるといいですね♪

| のりぃぃ | 2012/04/02 22:55 | URL |

緋寒桜

のりぃぃさんのところは、横浜より、暖かいようですね。

緋寒桜、満開で、散ってるとは。

「横浜緋寒桜」やっと、咲き始めました。

色が濃くて、見ごたえありますよね。

桜大好きなララママ、いろんなところに行くお花見、楽しみです。

| ララちゃんママ | 2012/04/02 23:55 | URL | ≫ EDIT

ララちゃんママさんへ。

コメントありがとうございます。
ララちゃんママさんのところより暖かいのかもしれないですね^^
染井吉野もほんの少しですが咲き始めてきたんですよ~♪
春来ましたねー(*^_^*)
緋寒桜、この色と形すごくキレイで豪華ですよねぇ。
早くララちゃんママさんのところも咲いてくるといいですね♪

| のりぃぃ | 2012/04/03 08:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanachan0715.blog69.fc2.com/tb.php/1965-51db4042

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT