木漏れ日の中で

のんびりと出会った風景を撮れるといいな。トイプーのららちゃんも時々参加しま~す。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナガミノヒナゲシ

今の季節、歩いてると気になる花とよく出会うんです♪

公園や道端に咲いているオレンジ色の花・・・





ナガミノヒナゲシのコピー




ナガミノハナゲシ2_edited-1

なんて名前なんだろって思ってたんですが

ブログを見せてもらってると、時々この花のお写真が出てきて名前を知りました。

   ナガミノヒナゲシ

そうなんだぁ~って納得しました。

長い茎で遠くまで見えるから「ながみ」なんだぁ・・・♪などと

ひとり解釈しちゃいました。

ほんとはどうなのかは不明なので違ってるかもしれないですーっ!!!

かわいらしい色のヒナゲシですね^^





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←こちらと


人気ブログランキングへ ←こちらを




     ぽちっとしていただけたら、うれしいです。


  コメントのお返事を書けない時もあるかもしれませんが・・・

  もしそれでもよかったら足跡を残してくださるとうれしいです。



| | 18:12 | comments:9 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

(* 'ω')ノこんにちは~

ナガミノヒナゲシという名前なのですね~
ポピーかと思っていました(*´v゚*)ゞ

鮮やかなグリーンにオレンジのお花がとても爽やかで、5月の訪れを感じます♪
こういう色合い、とても好きなんですよ❤
可愛いです((w´ω`w))

| 丸山みかん | 2012/04/28 18:18 | URL | ≫ EDIT

んじゃひさびさに

 イケズを(笑)

ナガミヒナゲシ→長実雛芥子
実が細長いから長実なんだよ Ψ(`∀´)Ψケケケ

| しんちゃん | 2012/04/28 20:59 | URL | ≫ EDIT

結構皆さんのブログで見かけたりしますよね。
花の名前がわかるとうれしいですよね(*^.^*)

| おぐっち | 2012/04/28 21:38 | URL | ≫ EDIT

丸山みかんさんへ。

コメントありがとうございます。
みかんちゃんちの所にも咲いてるんですね~♪
植物の名前って難しいですー。
最近この時期にあちらこちらで見かけるようになりましたよね。
かわいくオレンジ色が目をひきます。
みかんちゃん、楽しい連休を過ごしてくださいね~(*^_^*)

| のりぃぃ | 2012/04/28 21:58 | URL |

しんちゃんへ。

コメントありがとうございます。
おーっ!そやったんかーっ!
調べるのがめんどくさくって・・・((+_+))
それをいつも教えてくれるのが、しんちゃんやね(笑)
イケズがつらくて号泣してるんやでっ
・・・・うっそだぴょぉぉ~ん(^◇^)

| のりぃぃ | 2012/04/28 22:03 | URL |

おぐっちさんへ。

コメントありがとうございます。
そうなんです。みなさんのブログで花の名前を知ったこと
多々なんです。
こうして少しずつ花の名前を覚えると、より親しみをかんじまーす♪

| のりぃぃ | 2012/04/28 22:04 | URL |

こんばんは

この花
可愛いなって思って見てました
ナガミノヒナゲシって言うんですか
勉強になりました
細長い茎に 淡いオレンジの花が 可愛いですよね^^

| kotone | 2012/04/29 00:23 | URL |

こんにちは~!
タンポポ、ヒナゲシ…。
野の花っぽくって、優しいですよね。

タンポポの綿毛、ふわふわでしょうね。
小さい頃、ふぅーって吹いて、追いかけて遊んだ覚えがあります。

| りりぃべる | 2012/04/29 10:41 | URL |

こんばんは♪

新緑の若葉が映えるなかのオレンジ色の花が可愛いですね♪
ナガミノヒナゲシというんですか? 初めて知りました(^_^;

| なべ | 2012/05/01 00:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanachan0715.blog69.fc2.com/tb.php/1988-a252fac4

TRACKBACK

まとめtyaiました【ナガミノヒナゲシ】

今の季節、歩いてると気になる花とよく出会うんです♪公園や道端に咲いているオレンジ色の花・・・なんて名前なんだろって思ってたんですがブログを見せてもらってると、時々この花のお写真が出てきて名前を知りました。   ナガミノヒナゲシそうなんだぁ~って納得しま...

| まとめwoネタ速suru | 2012/05/02 00:28 |

まとめtyaiました【ナガミノヒナゲシ】

今の季節、歩いてると気になる花とよく出会うんです♪公園や道端に咲いているオレンジ色の花・・・なんて名前なんだろって思ってたんですがブログを見せてもらってると、時々この花のお写真が出てきて名前を知りました。   ナガミノヒナゲシそうなんだぁ~って納得しま...

| まとめwoネタ速suru | 2012/05/02 00:28 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT