木漏れ日の中で

のんびりと出会った風景を撮れるといいな。トイプーのららちゃんも時々参加しま~す。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひとやすみ・ひとやすみ^^

週末、実家に行ってました。



もみじ




朝顔




百日草

数か月、主のいなかった家の周りも初秋の風が吹き

さまざまな花が変わらず去年と同じように咲いていました。



アマガエル

ムクゲの花の中でアマガエルが・・・・(*^_^*)

よほど眠かったのか、長い時間この場所にいたんですよ。


病院を退院した母の様子をみたり家事などしてきたんですが離れて暮らしている私は

とてももどかしく

老いていく姿が切なくて・・・

「また来てね。」って言葉に見送られ帰ってきました。




こすもす






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←こちらと


人気ブログランキングへ ←こちらを





     ぽちっとしていただけたら、うれしいです。

   いつも拍手コメント、応援たくさんいただきありがとうございます。

   お返事できませんが、遊びにいかせてもらいますね^^

      本当にうれしく読ませていただいてます❤



| | 09:18 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(* 'ω')ノこんにちは~

最近私もお母さんの背が小さく感じるようになりました。
それで、私も親孝行したいなあと思って、週1で連絡をとっています。
まあ、花をもらったりシソをもらったりして、親孝行なんだかどうかわかりませんけど、母はそれを喜んでくれてるので、それでもいいかなと思って^^;
いつか私も、その気持ちにも寂しさが加わるのでしょうか。

もうコスモスの時期なんですね。ビックリしました☆

| 丸山みかん | 2012/09/10 16:50 | URL | ≫ EDIT

のりぃぃさん こんにちわ♪
たくさんのこと、頑張られてそしてお疲れさまでしたね^^
お庭のお花さんたちも美しいです もう秋色のお洋服ですね
かえるちゃん きっとゆりかごのようだったのでしょう (*^_^*)
そうなんです、びっくりなほど動きませんね、半日単位の時間のようです^^

私の時には元気な若い時の親の姿とダブってきて・・
切なさや自分の気持ちの持っていきようにウロウロしていたこと思いだしたりしています
たくさんのコスモスが本当に綺麗です.*・゚

| れぃん | 2012/09/10 17:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/10 20:31 | |

こんばんは~♪

お母さん、退院されたんですね。
お元気になられて良かったですね。
お一人で暮らしているのですよね。
娘としては、ずっと一緒にいてあげたいのに、帰らなくてはならないなんて、お辛いですね。
毎日、電話してあげたら喜ばれますね。
のりぃぃさんも無理しないようにして下さいね。

ムクゲのお花のカエルちゃん、居心地が良かったんですね。
コスモスもいっぱい咲いて、お母さんをお迎えしてくれたんですね。

| ベルママ | 2012/09/10 21:33 | URL |

⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
カエルkunかわええな・・。

| おぐっち | 2012/09/10 21:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

もう コスモスが 咲いてるのですね
残暑が 厳しいけれど
ちゃんと 季節は 巡ってきてるのですね^^

| kotone | 2012/09/11 08:18 | URL |

丸山みかんさんへ。

コメントありがとうございます。
みかんちゃん、絶対お母さまは喜んでらっしゃるわぁー♪
お花やお野菜にお肉などなどみかんちゃんにもらってもらうと思うだけで
作り甲斐があると^^
私なんて、もらっても当たり前になんて思ってたけど
そうじゃないのよねえ。
ちゃんと分かるようになるのが遅かったけど・・
秋の花、たくさん咲いてました。

| のりぃぃ | 2012/09/11 08:33 | URL |

れぃんさんへ。

コメントありがとうございます。
今住んでいる所では、カエルをみることがほとんどなく
久々にみつけ、それもおはなの中で休憩中というので
ワァワァ大騒ぎしちゃった(^_^;)
そっかー^^ カエルさん時間があるのですね♪

だんだんと年老いていく母の姿が愛おしく
感じました。

| のりぃぃ | 2012/09/11 08:38 | URL |

ベルママさんへ。

コメントありがとうございます。
長かった入院生活だったので体力も落ち、気力も少々・・
いつも元気よくひとり喋りまくってた母なんで、心配なの。
週末くらいしか私は帰れないのでヘルパーさんに協力してもらい
いろいろ助けてもらってます。
花が大好きなんですが手入れもしなく時間が過ぎてるのに
ちゃんと咲いていて、それを見ると胸が熱くなっちゃったわ。

それからベルママさん、我が家のダッチエス・アルバニー愛らしく
咲いてるんですよー!
ありがとうございます。

| のりぃぃ | 2012/09/11 08:45 | URL |

おぐっちさんへ。

コメントありがとうございます。
エエとこに寝てて、めっちゃラッキーやったわ(*^^)v

| のりぃぃ | 2012/09/11 08:46 | URL |

kotoneさんへ。

コメントありがとうございます。
コスモスやキバナコスモスも満開でした♪
風も大阪と比べると涼しかったんですよ♪

| のりぃぃ | 2012/09/11 08:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanachan0715.blog69.fc2.com/tb.php/2104-a7db9ad7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT