木漏れ日の中で

のんびりと出会った風景を撮れるといいな。トイプーのららちゃんも時々参加しま~す。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今朝もキラキラ、快晴です。

近くの小学校や幼稚園から聞いたことある歌や先生の掛け声が聞こえてきて

こどもちゃんたち運動会の練習、頑張ってるなぁ~って

ほほえましく通りすがりに見たりしてます。

こちら辺りは今週末くらいが運動会のようですよ。


ポーチュラカ




あさひがきらっ!

ポーチュラカ。

茎が伸びに伸びたので切り詰めたらチョンチョンになっちゃった(^_^;)

お水をたっぷり飲んだポーチュラカ、雫に太陽が映りこみキラリっ!!


あさがおとららちゃん

ららちゃんもお水をやってる私のお手伝い?!

いつもそばにいてるんですよ♪



ららちゃん、にっこり^^

さぁ、ベランダの用事も終わったことだしお部屋に入ろっか♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←こちらと


人気ブログランキングへ ←こちらを





     ぽちっとしていただけたら、うれしいです。

   いつも拍手コメント、応援たくさんいただきありがとうございます。

   お返事できませんが、遊びにいかせてもらいますね^^

      本当にうれしく読ませていただいてます❤


| 花とららちゃん | 09:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(* 'ω')ノこんにちは~

ららちゃん、きらきらの笑顔!!!
お母さんのお手伝いが出来て、本当に嬉しそうですね❤
可愛いです。

| 丸山みかん | 2012/09/28 17:31 | URL | ≫ EDIT

のりぃぃさん こんにちわ♪
運動会の練習での子どもちゃんの声 いいですね~
ここの家を選ぶとき、ごん兵衛さんはグランドの子どもの声が聞こえるところがいい
といってましたけど、そうも叶うわけではなく 笑)
遠くからでも聞こえてくると心が和みますね^^

ポーチュラカのいただいたお水が綺麗です
そっかぁ 今度は私もこちらを覗いてみます♪
ららちゃん お母さんと一緒がほんとにうれしいんですね
その笑顔に私のばっちい気持ちが洗われます^^!

| れぃん | 2012/09/28 17:32 | URL | ≫ EDIT

これはポーチュラカって言うのですね
いつも丁寧に名前が書いてあるので
とてもいいですよね!!
植物って
名前と一致しないことが多いので
そうか~~この花こういう名前だったのか
って嬉しくなります
しずくの写真もとっても素敵ですね!!

| マルチ君の母 | 2012/09/29 07:50 | URL |

こんにちは

運動会の時期ですね
一生懸命な子供の姿
見ていて 微笑ましいし
元気も もらえて いいですね
もう そーゆー行事に 参加することも なくなってしまったので 懐かしいです

ららちゃんも お水やりのお手伝い
頑張ってますね^^

| kotone | 2012/09/29 09:19 | URL |

ポーチュラカ可愛いですよね

よくホームセンターに売っているのを見ます
可愛い花ですよね~
買おうかどうが迷ったりしますが結局買わずじまいにww
雫がとっても綺麗です

↑電車いいですねぇ~ ワクワクしちゃう~☆

| よっきー☆☆☆ | 2012/09/30 02:58 | URL | ≫ EDIT

丸山みかんさんへ。

コメントありがとうございます。
ペットというより家族の一員、娘ちゃんのようです。
みかんちゃんもおーちゃんが息子ちゃんみたいな存在なのかな?!(*^_^*)
一緒に暮らしていると可愛さもつのってくるのよねぇ~♪

| のりぃぃ | 2012/09/30 20:31 | URL |

れぃんさんへ。

コメントありがとうございます。
ごん兵衛さんのおっしゃることよく分かります!
実は我が家のまん前が小学校なんです。
授業でしているリコーダーの音色や歌声が聞こえてくると
ジワリとうれしくなってきます。
運動会の練習も見てると我が子はいなくてもワクワクするし^^

れぃんさん、台風で天候は荒れてませんか?
何事もなく通り過ぎてほしいです。

| のりぃぃ | 2012/09/30 20:37 | URL |

マルチ君の母さんへ。

コメントありがとうございます。
私、花の名前をブログを始めてからだいぶ知るようになったのよ。
よくお邪魔するお花スキな方のブログで覚えました^^
花の名前を知るとより愛着がわいてきますね♪

| のりぃぃ | 2012/09/30 20:46 | URL |

kotoneさんへ。

コメントありがとうございます。
私も学校に行くことがなくなってだいぶ月日が経ちました。
幼稚園や小学校の子どもちゃんたちが一生懸命練習をしている姿は
ほのぼのしますね♪

ららちゃんは毎日、私の近くで参加してくれてます^^

| のりぃぃ | 2012/09/30 20:49 | URL |

よっきー☆☆☆さんへ。

コメントありがとうございます。
ポーチュラカは夏の猛暑にも負けない強い花なのですよ♪
私、毎年植えてるの。
色も豊富だしね^^

電車・・・鉄子しちゃった(^_^;)

| のりぃぃ | 2012/09/30 20:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanachan0715.blog69.fc2.com/tb.php/2121-901ce195

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT