木漏れ日の中で

のんびりと出会った風景を撮れるといいな。トイプーのららちゃんも時々参加しま~す。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

植え替え

先日、ちょびっとだけ花の植え替えをしました。

花がないプランターばかりになってたので早くお花を買わなくっちゃって

気になってたんです。

まずは先陣をきって・・・・


カスミソウ

午後のピンクのかすみ草。



あさひ

朝、お水やりをしたら太陽があたってキラキララ(*^_^*)

雰囲気がちがうので両方写真を載せちゃいました。



ビオラ

ビオラも 「こんにちは♪」


これから植え替えの季節ですね。

他にどんなお花を植えようかなぁ~・・・球根も植えなくっちゃ!

悩ましく楽しみな季節なのですよー。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←こちらと


人気ブログランキングへ ←こちらを





     ぽちっとしていただけたら、うれしいです。

   いつも拍手コメント、応援たくさんいただきありがとうございます。

   お返事できませんが、遊びにいかせてもらいますね^^

      本当にうれしく読ませていただいてます❤


    
      遊びに来てくださってありがとうございます。

| | 09:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お花の植え替え時期なんですかね
我が家はお花のない時が続いてますけど
そろそろさみしすぎるかなって
思えてきました

ピンクのかすみ草、優しいですね
お水のキラキラ雫で優しさ倍増
ビオラも秋の爽やかなお日様受けて
気持ちよさそうに見えます

癒されました
ぽち

| megu | 2012/10/14 15:43 | URL | ≫ EDIT

植え替え

我が家も、先日、植え替えしました。

マダ夏の花も、綺麗に咲いてますね。

横浜は、今日も風は、冷たいですが、少し動くと、汗が出てくる陽気です。

ららちゃんのお散歩には、いい陽気になって、遠出したくなりますでしょ。

| ララちゃんママ | 2012/10/14 15:46 | URL |

おはようございます♪
もう、ビオラが・・!
今年はずぅっと暑かったので、庭の手入れを怠りがちになってしまっていました・・^^;;
私も、寄せ植え・・作りたくなっちゃいました♪^^

* コウに温かな心を寄せてくださって、本当にありがとうございます*^^*♪

| bunrumama | 2012/10/15 09:38 | URL |

こんにちは

いつも お花が見れるって いいですね^^

私も 先日
花の種を 植えてみたのですが・・・
まだ ちっとも 芽がでてきません^^;

| kotone | 2012/10/15 10:32 | URL |

こんにちは~!
ピンクのカスミ草、キラキラできれいですね(*^_^*)
ビオラもお日様に当たって嬉しそうです。
のりぃぃさんのお家では冬でもお花が咲いているんですね~。
羨ましいです。

我が家の花壇、どこかのネコさんがほじほじしてくれちゃって(>_<)
チューリップの球根が悲惨な状況なので、少し手を加えてあげないと…と思ってます。

| りりぃべる | 2012/10/15 17:32 | URL |

meguさんへ。

コメントありがとうございます。
夏の花が終わり、プランターも鉢もすっかり淋しくなったんで
花屋さんに行ってきました。
どのコを我が家にむかえようかと悩み、まずは無難なビオラとかすみ草を
買ったんですよ。
meguさんのおうちにも、かわいらしいお花をむかえてみてはいかがでしょうか?(*^_^*)
いつも応援ありがとうございます。

| のりぃぃ | 2012/10/15 22:26 | URL |

ララちゃんママさんへ。

コメントありがとうございます。
朝晩は寒いくらいの日もありますが、こちらも日中は気温も高く窓を開けて
風を通してますよ。
散歩の時間はすっかり涼しくて歩くにはもってこいの季節になりました♪
ゆっくり歩いてますよ~^^

| のりぃぃ | 2012/10/15 22:30 | URL |

bunrumamaさんへ。

コメントありがとうございます。
花屋さんには春まで咲く花たちがいっぱいで、もう見るだけでコーフンしちゃいますー^^
どのコを連れて帰ろうかと真剣に悩むんだなー^^

コウちゃん、ママの笑顔がダイスキだから
bunruママさん泣いちゃダメよー^^

| のりぃぃ | 2012/10/15 22:33 | URL |

kotoneさんへ。

コメントありがとうございます。
まだ少ししか買ってないんですが、これからもう少し植えたいと思ってます。
kotoneさん、どんなお花の種を植えはったのかしら?
これから楽しみですね♪

| のりぃぃ | 2012/10/15 22:36 | URL |

りりぃべるさんへ。

コメントありがとうございます。
せっかく植えたチューリップ・・・((+_+))
きっとりりぃべるさんの花壇はフカフカでやわらかいんだぁー^^
だから猫さんが!
球根が痛んでなかったらもっかい植えてみてね。
柵かなんか猫がくるのを防いで。

| のりぃぃ | 2012/10/15 22:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanachan0715.blog69.fc2.com/tb.php/2136-bb6d6d0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT