木漏れ日の中で

のんびりと出会った風景を撮れるといいな。トイプーのららちゃんも時々参加しま~す。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都 松尾大社へ

用事もあり京都へ行ったので、洛西の松尾大社へ寄ってきました。


たぬきさん




黄色




赤く



山を..

12月になっても、まだ紅葉がキレイでしたよ。

松尾の次の駅が嵐山。(阪急電車で)

電車に乗ってる方は嵐山に行かれる人がほとんどで松尾で降りた人はわずか。

やっぱり嵐山は人気なんだなぁーっ!!

でもでも松尾だってすごくイイのです。

私はここが大好きで季節の移り変わりを見せてもらってます。



酒樽

お酒の神さまで全国の樽がズラリと並んでます。



蔦

ツタも紅葉♪



大絵馬

来年のおおきな絵馬が飾ってありました。

今年もあと数日、月日がながれるのが早すぎるわぁ~・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←こちらと


人気ブログランキングへ ←こちらを





     ぽちっとしていただけたら、うれしいです。

   いつも拍手コメント、応援たくさんいただきありがとうございます。

   お返事できませんが、遊びにいかせてもらいますね^^

      本当にうれしく読ませていただいてます❤


   12月になり少し忙しくなってきました。

   みなさまのブログにお邪魔してもコメントを残せず

   ランキングに参加されている方にはポチして読み逃げ状態に・・・

   遊びにきてくださった方のブログを見たりいただいたコメントを

   読ませてもらいうれしくって顔中にんまり励みになってます(*^_^*)

   お返事が遅くなるかもしれませんが、それでもいいよって

   言ってくださるようでしたら大変申し訳ないですがこれからも

   よろしくお願いします。


| おでかけ | 09:24 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

のりぃぃさん こんばんわ~

松尾大社 私もできたら訪れてみたいと思っている松尾、松尾大社です^^
そう、そうこの積み上げられている樽 圧巻ですものね
そして由緒ある静かな趣気に憧れています♪

その雰囲気にあった紅葉ですね~
なして?なんですけど、京都の紅葉は一味も二味も違って思えるのでした.*・゚☆
どうぞコメントのお返事のこと 私へはお気になさらないでくださいね^^
こうしていつもうれしくお邪魔させていただいていますm(^^)m

| れぃん | 2012/12/05 16:56 | URL | ≫ EDIT

いろんな方のブログで京都を拝見してます(*^-^)ニコ
嵐山は確かに有名ですが他にもいい場所は沢山ありそうですね。。
綺麗な紅葉だな。

| おぐっち | 2012/12/05 19:47 | URL | ≫ EDIT

(* 'ω')ノこんばんは~

松尾ですか~
全然知らなかったのですが、素敵なところですね♪
というか、のりぃぃさんの視点が素敵なんじゃないかな~って思いました。
嵐山は何度か行ったことありますけど、今度松尾も寄ってみたいです❤

先のコメント、
ららちゃん、雨の日もお散歩するのかなって、
私が早とちりして、ごめんなさいね~✿
今日は徳島は昼間にちょっと降りました。
ららちゃんは、お散歩できたかな?

pp☆

| 丸山みかん | 2012/12/05 19:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
おっきな絵馬ですね~。
本当に一年って早いですね。
年々早くなっている気が…(^^ゞ

| りりぃべる | 2012/12/05 20:02 | URL |

こんばんはー!

司牡丹、地元のお酒です。
のりぃぃさんに撮ってもらって嬉しいっ!

| ぱけす | 2012/12/05 21:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

紅葉した葉っぱも
それが 落ちた 屋根も 趣あって いいですね^^

今年も 後少しですね
何かと 忙しい 師走
体調を 崩されないよーに
頑張って下さいね^^

| kotone | 2012/12/06 09:48 | URL |

れぃんさんへ。

コメントありがとうございます。
もう少し京都の紅葉は楽しめると(以前も出かけたので)信じて
出かけたんですよー。
やっぱりキレイな秋色が見えよかった♪
時間は短かったんですが…(^^ゞ

私は要領が悪くうまく時間の配分ができなくて
こんな事になってしまいました。
みなさんからいただくコメントや遊びに来てくださる方が
いてくださり、うれしいのにうまく感謝の気持ちが伝えられなく
心が痛いのですよ~。
いつも優しいコメント、れぃんさんありがとうございますm(__)m

| のりぃぃ | 2012/12/06 20:57 | URL |

おぐっちさんへ。

コメントありがとうございます。
紅葉の名所、京都はたくさんあり
有名な所は押すな押すなだったようですね。
ここは程良く散策できて、よかったですよー(*^_^*)

| のりぃぃ | 2012/12/06 20:59 | URL |

丸山みかんさんへ。

コメントありがとうございます。
嵐山から渡月橋、そして天龍寺や大覚寺など
洛西方面も見どころいっぱいですよねぇー。
桜の頃も、それはそれは賑やかです。
また京都に遊びに来て、すてきなお写真撮ってね^^
いつもppありがとうございます。

| のりぃぃ | 2012/12/06 21:03 | URL |

りりぃべるさんへ。

コメントありがとうございます。
年々、月日が経つのが早くなってきますね。
不思議やぁ~。
大きな絵馬だったんですよー。

| のりぃぃ | 2012/12/06 21:05 | URL |

ぱけすさんへ。

コメントありがとうございます。
えーっ、そうなんですか?!
覚えとこっと(*^^)v
これは一度に全部写真に収められなくて
3分の1くらいの樽なんですよ。

| のりぃぃ | 2012/12/06 21:07 | URL |

kotoneさんへ。

コメントありがとうございます。
終焉をむかえようとする今の時期の紅葉も
なかなか捨てがたい魅力がいっぱいでした♪

kotoneさんもお仕事に家事にお忙しいと思いますが
あんまり無理しないでがんばりましょうね♪

| のりぃぃ | 2012/12/06 21:11 | URL |

おはようございます♪

松尾神社、確か前にも記事拝見したような気がしてますが、のりぃぃさんのお気に入りスポットのようですね♪
日本酒好きな私はズラリと積まれた酒樽の銘柄を確認してしまいました(笑)  狸さんも愛嬌あって可愛いです♪

| なべ | 2012/12/07 06:14 | URL |

なべさんへ。

コメントありがとうございます。
覚えてくださっててうれしい~♪
この近くに子供が住んでるのでここに来る時間もみつくろってるんです^^
日本酒スキな、なべさんのこと思い浮かべ
写真を撮りましたよ!
どのお酒を飲まれたのかな?? 全部制覇されたんやろか??って ^m^

| のりぃぃ | 2012/12/07 11:03 | URL |

はじめまして

はじめまして字遊書家のBinaと申します。
素敵な写真ですね。
松尾神社は一度参拝したことがあります。
京都に住んでいるとなかなかいかないものです。
きれいな写真ばかりで,すごく惹かれる写真です。
また寄ります。

| Bina | 2012/12/09 20:48 | URL | ≫ EDIT

Binaさんへ。

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
やはり住んでらっしゃる地元はなかなか行かないものですね。
いつでも行けるかななんて思っちゃうますよね。
これからもよろしくお願いします。

| のりぃぃ | 2012/12/12 14:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT