木漏れ日の中で

のんびりと出会った風景を撮れるといいな。トイプーのららちゃんも時々参加しま~す。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

松尾大社 2

きょうも松尾大社の風景を見てくださいね。


山吹

初夏の頃、山吹の花がこの水路にあふれるように咲くんです。

それは見事で松尾大社のあちこちが山吹の黄色と白色で包まれるんですよ。

今は枯れ葉色に・・・


顔はめ



鯉と亀

ここは鯉と亀が守り神さん。


絵馬

昨日載せた絵馬です。

ちょうど子どもちゃんが近くに来たので絵馬のおおきさを比べてみました。



おみくじ

おみくじはこの場所に結んで。 お花みたいですねぇ~。


境内から

境内から

とても静かでゆっくり散策できました。


松尾大社・梅宮大社 038のコピー

この線路の前方(上)が嵐山♪

ほんの数時間だけでしたが今年最初で最後の京都の秋をみてきました。


最後まで見ていただきありがとうございました(*^_^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←こちらと


人気ブログランキングへ ←こちらを





     ぽちっとしていただけたら、うれしいです。

   いつも拍手コメント、応援たくさんいただきありがとうございます。

   お返事できませんが、遊びにいかせてもらいますね^^

      本当にうれしく読ませていただいてます❤


   12月になり少し忙しくなってきました。

   みなさまのブログにお邪魔してもコメントを残せず

   ランキングに参加されている方にはポチして読み逃げ状態に・・・

   遊びにきてくださった方のブログを見たりいただいたコメントを

   読ませてもらいうれしくって顔中にんまり励みになってます(*^_^*)

   お返事が遅くなるかもしれませんが、それでもいいよって

   言ってくださるようでしたら大変申し訳ないですがこれからも

   よろしくお願いします。


| おでかけ | 12:41 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/06 13:26 | |

こんばんは!
昨日の大きな絵馬、年賀状用の消しゴムはんこの図柄に使わせてもらっちゃいました。
それから、のりぃぃさんの記事、リンクさせていただいちゃいました。
よろしくお願いします<(_ _)>

今日の記事の、石の上の鯉さん…。
リアルですね(^^ゞ
京都はまだ、紅葉が残っているんですね。

| りりぃべる | 2012/12/06 19:03 | URL |

きれいな所ですね・・・
絵馬の大きさが圧巻です!

| マルチ君の母 | 2012/12/06 20:36 | URL |

ずいぶん前ですが、鈴虫寺に行く前に
松尾大社に寄ったことがあります
確かお正月休み中だったので
参拝客が大勢いました

大きい絵馬ですね~、びっくり
私が行った時もきっとあったんでしょうね
記憶にないんですが(^^;

あさってから嵐山花灯路が始りますね
幻想的な嵐山が忘れられません。

ぽち

| megu | 2012/12/06 20:41 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ。

コメントありがとうございます。
またお世話になりますですが、その時はよろしくね^^

| のりぃぃ | 2012/12/06 22:20 | URL |

りりぃべるさんへ。

コメントありがとうございます。
先程見せていただきました。
すごいお上手ですねー^^
年賀状の準備も万端ですごいなぁ~。
まだ京都の紅葉、楽しめそうです。

| のりぃぃ | 2012/12/06 22:24 | URL |

マルチ君の母さんへ。

コメントありがとうございます。
あちらこちらでお正月の準備も整ってきてるようですね。
私も年賀状・・・(-_-;)
すごくおおきな絵馬でした♪

| のりぃぃ | 2012/12/06 22:26 | URL |

meguさんへ。

コメントありがとうございます。
鈴虫寺に行かれたんですね。
1年中、鈴虫の声が聞こえるお寺ですよねぇ。
静かな秋の風景でした。

あさってから嵐山花灯路なんですか?
知らなかったですー!
阪急電車の梅田駅にも花灯路が飾ってあるかも♪
見てみますね♪
いつもぽちありがとうございます。

| のりぃぃ | 2012/12/06 22:30 | URL |

絵馬
大きなものだとは わかってましたが
子供の大きさと 比較すると
かなりな 大きさですね
立派!

おみくじを 結ぶところ
こんな風だと 見た目も 綺麗でいいですね^^

| こんにちは | 2012/12/07 09:28 | URL |

こんにちはさんへ。

コメントありがとうございます。
ひょっとして・・・・kotoneさんでしょうか?
間違ってたらごめんなさいね。

すごく立派な絵馬ですよねぇー!
子供さんはお母さんに写真を撮ってもらい、そのあと遊んでたんです。
写真撮らせてもらいました^^
おみくじもこんな形の所に結ぶのってあまり見たことがないので
いつもいいなって思ってるんですよ。

| のりぃぃ | 2012/12/07 11:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT