木漏れ日の中で

のんびりと出会った風景を撮れるといいな。トイプーのららちゃんも時々参加しま~す。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

咲くやこのはな館

しずくのコピー


高山植物のコーナーに咲いていた、ちっちゃなちっちゃな花です。

名前が分かりませーん!

お水をあげたばかりなのか、この花だけ水滴がついてました。




咲くやこのはなのコピー

え~っと、この花の名前は・・・何でしたかねぇ・・・?

名前を撮るのを忘れてました!  すんませぇ~ん(泣)





氷のコピー

でかけた日は薄日がさしてたんですが、日当たりの悪い池には氷がはってたんですよ。

この冬初めてみた氷に、年甲斐もなくうれしかったぁ~♪



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



ポチッとしていただけると、とってもうれしいです♪





| | 11:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

白いちっちゃな花についた水滴・・
泣いているようにも・・見えます・・(笑)^^

氷・・ 最近、外のバケツの水が氷るようになってきました・・^^;
春が、待ち遠しいです・・(笑)^^

| bunrumama | 2010/01/22 13:55 | URL |

こんにちは☆

白い花は姫シャクナゲではないでしょうか?
これ、育てるのが難しくて、2回程盆栽に仕立てたのですが
枯らしてしまいました。。。
それ以来、眺めるだけに至っています。
もうひとつはストレリチアですね。
極楽鳥花とも言うみたいですが、まさにその通りの外見ですよね♪

氷の写真、さぶそーっ(>_<)!!

| さつき | 2010/01/22 14:13 | URL | ≫ EDIT

寒いなかでも、お花たち元気ですね♪
(↑さつきさん、お花の名前とっても詳しいんですね~)

きょうは穏やかなお天気ですね。
散歩も気持ちよかったです☆

| cocomamachan | 2010/01/22 14:32 | URL |

bunrumamaさんへ。


コメントありがとうございます。

ほんと、泣いてるようにも見えますねー!
実際に見るともっときれいだったんですよ♪

うちの方はまだ氷は張ってないんです。
寒いといってもまだそんなでもないのかなぁ~。
bunrumamaさん、風邪引かないようにね。

| のりぃぃ | 2010/01/22 19:26 | URL |

さつきさんへ。


コメントありがとうございます。

わぁぁ~、ありがとうございます♪
名前を教えてくださって感謝ですー!!
どなたか詳しい人はいないかなぁ~・・なんて思ってたの~!
盆栽仕立てにチャレンジされたんですか!
すごいですね。気温が低くないと難しいんでしょうかね?!
ストレリチア♪
HPで探したんですが載ってなくてゲキチンだったんですよ。

| のりぃぃ | 2010/01/22 19:31 | URL |

cocomamachanさんへ。


コメントありがとうございます。

ほんと、さつきさんに今回も助けてもらいました♪
いつも皆さんが優しくて感謝してるのー。うれしいわ。

お散歩楽しく行けましたか?
私も行きましたよ♪

| のりぃぃ | 2010/01/22 19:35 | URL |

こんばんは。
植物園でも育ててるのが違うんですね。
1枚目の姫シャクナゲは、ありませんでしたよ。
小さな白い花、雫をいっぱいつけて輝いていますね。
2枚目のは、ありました。
でも、よく見ると、一番右の花がくちばしみたいに見えますね。氷、こちらでは、最近の寒波の時は、毎朝できていました。お花の名前、本当に弱い私です。ここでも教えてもらえてよかったです。早く、暖かくなって欲しいです。
pp☆。

| スパイシー | 2010/01/22 21:24 | URL | ≫ EDIT

スパイシーさんへ。


コメントありがとうございます。

氷は毎朝できてたんですか?!
寒いんですねー。こちらも寒かったんですが我が家はまだ氷はできないんですよ。

カタカナの名前はちっとも頭に入りません。(カタカナ以外もですが・・・)
でも少しずつでも覚えていくのも楽しいですよね。
また出会えた時に喜びが増えそうで♪
Pありがとうございます。

| のりぃぃ | 2010/01/22 23:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanachan0715.blog69.fc2.com/tb.php/65-99b445f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT