木漏れ日の中で

のんびりと出会った風景を撮れるといいな。トイプーのららちゃんも時々参加しま~す。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

めずらしーっ!

昨日も用事で少し外出してたんですが

寄る年波には逆らえませんねー(~_~;)

疲れてバタンキュ~。

気が付けば居眠りしててアカンアカンとお風呂に入り本格的に寝ました。

朝起きたらホッペタには枕の跡が深くついてて

コレがなかなか消えないのですよ・・・

ヤダわ、あはっ(T_T)



さてさて、先日行ってた母の花壇にめずらしい花が咲いてました。



ヤマツツジの蕾

蕾はこんな感じですが



ツツジ




ヤマツツジ

最初見た時は、花が終わった後だと思い違う花を追いかけてたんです。

そしたら母が「のりぃぃちゃん、変わったツツジあったの分かった?」

「そんなんあった??」って言うと「ほら、これこれっ!」



これが花が咲いた状態ですって♪

山つつじのなんちゃらって名前だそうです(^_^;)  忘れました・・・

後で調べましょうかねぇ・・・。

お友だちからいただいたそうです。 初めて見ました。


いっぱい写真撮りプリントして今度行くときに持って行こうと思ってるんですよ(*^_^*)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←こちらと


人気ブログランキングへ ←こちらを








     ぽちっとしていただけたら、うれしいです。

   いつも拍手コメント、応援たくさんいただきありがとうございます。

     コメント欄閉じさせていただいてます。

     拍手コメント欄は開いてますのでお気軽に^^

| | 11:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風薫る頃に・・

季節の移り変わりをお花で知ること多々です。

咲き誇っていたツツジも終わり、紫陽花のつぼみを見つけるようになりました。



白い小花

この白いお花の名前がわからないんですよ。

もしご存知の方がいらっしゃったら、ぜひぜひ教えてください。

シモツケの花かな??とも思ったんですがクシュクシュのシベ穂みたいなのがなかったんです。


   追記

この花の名前を大ちゃん^^さんが教えてくださいました♪

「ピラカンサ」です。


冬たわわに赤い実をつけるピラカンサ。

赤い実だけが印象的だったんですが、こんな愛らしい白い花が咲いてたんですねぇ^^

そういえばこの場所に赤い実が・・・

大ちゃん^^さん、本当にありがとうございました(*^_^*)




ぴんくのベゴニア

ピンクの淡い色が爽やかなゼラニウム。


おれんぢ

オレンジ色に白い縁取りがキュートなゼラニウム。

ご近所で咲いてた花たちです。  みんな美人さんたちだなぁ~(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←こちらと


人気ブログランキングへ ←こちらを








     ぽちっとしていただけたら、うれしいです。

   いつも拍手コメント、応援たくさんいただきありがとうございます。

     コメント欄閉じさせていただいてます。

     拍手コメント欄は開いてますのでお気軽に^^




| | 09:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シクラメンのかほりと、かほりの君と・・

今日も夏日の予報がでてるこちら地方。

日傘や帽子がいるようになりました。



ららちゃんがベランダでワオワオ言ってるので

私も出てみると、なかよしのワンちゃんたちの散歩中。

リードを持ってるママちゃんたちが、ベランダからガン見してるららちゃんに

手を振ったり投げキッチュしてくれてるので、

代わりに私が思いっきり手を振ってお返しの投げブッチユゥ~しときましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



さてさて我が家のベランダの花たちです♪



シクラメン

ガーデンシクラメンが次々に咲いてます。



かほりの君

かほりの君。   壷型クレマチス。



クリスパ

クリスパ。  このコも壷型クレマチスで小指の第一関節くらいの花の大きさです。

咲いている姿や風に揺れてるのを見るだけで身悶えしそうな愛らしさなんですよ~。

もう何年か前に頂いたクレマチスなんですが、今年も咲いてくれうれしぃわ(*^_^*)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←こちらと


人気ブログランキングへ ←こちらを








     ぽちっとしていただけたら、うれしいです。

   いつも拍手コメント、応援たくさんいただきありがとうございます。

     コメント欄閉じさせていただいてます。

     拍手コメント欄は開いてますのでお気軽に^^


| | 09:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爽やかな香りが・・♪

5月の爽やかな風が吹くと、どこからともなく

あまぁ~くイイ香りがフワリフワリと・・・・o(^o^)o


ツツジとジャスミン




ジャスミン

ジャスミンの香りです。

花の後ろが違うと雰囲気が違いますね^^

ピンクはツツジの花なんですよ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←こちらと


人気ブログランキングへ ←こちらを








     ぽちっとしていただけたら、うれしいです。

   いつも拍手コメント、応援たくさんいただきありがとうございます。

     コメント欄閉じさせていただいてます。

     拍手コメント欄は開いてますのでお気軽に^^


| | 09:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩行ってると出会ったよ。

昨日とうって変わり今朝は快晴♪

爽やかな雨上がりの朝がとーっても気持ちイイです~♪



クレマチス

大輪のクレマチス。

ご近所さんの庭先などよく見かけるようになりました。

このクレマさんはマンションの玄関先に咲いてます。


そして、芝生のところを目をこらして咲いてないかなぁ???って

探すと・・・

咲いてましたっ!!



ニワゼキショウ

ニワゼキショウ。

ちっちゃい、ちっちゃい花なんで気がつかずに踏んじゃってることもあるくらい

なんですよー。

この花も季節を感じ、見つけたときはやったぁ~って気分(*^_^*)


きょうは気温もグングン上がりそうですね。

ららちゃんと朝んぽに行ってきたんですが、めっちゃ暑かったわぁ。

楽しい休日をお過ごしくださいね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←こちらと


人気ブログランキングへ ←こちらを








     ぽちっとしていただけたら、うれしいです。

   いつも拍手コメント、応援たくさんいただきありがとうございます。

     コメント欄閉じさせていただいてます。

     拍手コメント欄は開いてますのでお気軽に^^


| | 12:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT